「王の顔」ソ・イングク、切られたという知らせを聞き師匠の元へ“号泣”

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。

写真=KBS 2TV「王の顔」スクリーンショット


4日に韓国で放送されたKBS 2TV水木ドラマ「王の顔」ではソン内官(キム・ミョンゴン)がキム・ドチ(シン・ソンロク)に切られて息を引き取るシーンが描かれた。

この日の放送で、剣で切られて血を流していたソン内官が宮殿に移された。知らせを聞いた光海君(ソ・イングク)は急いで師匠であるソン内官の元へ駆けつけた。


光海君に会ったソン内官は「私は邸下のそばを守ることができないようです。殿下(イ・ソンジェ)はかわいそうな方だ。殿下を守る人は邸下しかいない」と言いながら光海君に宣祖を頼んだ。


続いて「心状が観相を変える」と言った後、最後の言葉を続けることもできずに命を引き取った。光海君は師匠であるソン内官の死に嗚咽した。


「王の顔」は庶子(正式な婚姻関係にない両親から生まれた子供のうち、父親に認知された者)出身で世子になり、16年間廃位と脅威に苦しんだ光海が、観相を武器に運命を乗り越え、王になるまでの過程を描いたドラマだ。



元記事配信日時 : 2015年02月04日22時21分 記者 : ウォン・ジヨン




「王の顔」ソ・イングク、切られたという知らせを聞き師匠の元へ“号泣” TVREPORT

0 Response to "「王の顔」ソ・イングク、切られたという知らせを聞き師匠の元へ“号泣”"

コメントを投稿

Friends list