アプガ仲間割れ?仙石みなみがメンバーに冷たくされガチ泣き

2月15日(日)東京、AKIBAカルチャーズ劇場で、アップアップガールズ(仮)が定期公演を開催した。

今回、燃える“レッドバレンタイン”ということで、アプガの武器である情熱的なアツいライブが繰り広げられた。『SAMURAI GIRLS』『サバイバルガールズ』といった攻め曲をはじめ、3月17日(火)にリリースされるニューアルバム『サードアルバム(仮)』の中から新曲の『キラキラミライ』を披露。『(仮)は返すぜ☆be your soul』『UPPER ROCK』『全力!Pump Up!!』といった激しいナンバーを、7人はノンストップでパフォーマンスしていった。楽曲を歌い終えたところで、約1年渡る全国47都道府県ツアーのタイトルが、『RUN!アプガ RUN! ダッシュ』であることがメンバーから告げられる。


20150216-up2015021602.jpg【クリックで大きな画像】


「私たちはおととし「対バン行脚(仮)」というのをやって、そのときのドキュメントフォトブックのタイトルが「RUN! アプガ RUN!(仮)」だったんです。私たちは、全国47都道府県ツアーをやってる最中か、終えたときに日本武道館に立つのが目標なので、そこに向かってガーンとダッシュする意味で、このタイトルになりました」(佐藤綾乃)


「フォトブックを出したときから、フェスに出たり、富士山登ったりアプガはずっと走ってきたけど、今年こそはもっと加速しないとなって意味を込めてのダッシュなんです。ダッシュの瞬間(ツアー中の意味)は、もっともっと破天荒な、みんなが考えられないことをやっていきたいです」(関根梓)


「(ツアーは)ほとんどが初めて行く場所だし、久しぶりに行くところもあるし、そこで、“私たちのライブはこれだ!”っていうのをどんどん見せて、“アプガを好き”っていう人を全国にバーッと広げて、武道館までダッシュで向かって行きたいと思います。アプガは今アツいライブが武器にあるけど、もっともっと“アプガはこれだ!”ってものをたくさん身につけて、心も体も大きくなった状態で武道館に立ちたいと思ってます。みなさん応援よろしくお願いします!」(佐保明梨)


3人が全国ツアー、武道館に向けてダッシュしていく思いを語ると、いきなり仙石みなみが、“本日の今が初発表。私、仙石みなみの生誕公演が決まりました!”と「仙石みなみ誕生日スペシャル~武士女道~」の開催決定をサプライズで切り出した。


「そんなの聞いてない」「(昨年の単独生誕公演に続き)また、みーこひとり?」と、メンバーからの反応は鈍い。新井愛瞳は「(タイトルに)アップアップガールズ(仮)って入ってないじゃん!」と声を荒げ、続々とメンバーが「バイバーイ」とステージを去っていく。ステージには、動揺する仙石と、「私は、みーこの味方だから(自称)」という森咲樹だけが残る状態になってしまう。


仙石は、「去年もこういうタイトルはシングルマッチだったけど、結局みんなをゲスト様って形で集合じゃないですか~。カム・ヒア~」と、ステージから去ったメンバーに語りかける。「(生誕公演)みーちゃんひとりでもいいけどさ、みんないないとダメじゃない?」という森が、唐突に「(幼稚園の先生のような口調で)さぁ、会場のみんなでメンバーを呼ぶよ~。こなつ、あやの、あかり、あずさ、まぁな」と繰り返す。だが、メンバーはいっこうにステージに戻らない。何度も呼びかけ続け、メンバーは渋々ステージに戻る。


「戻ってきたのは、みーこのためじゃなく、(ファンの)みなさんの声が有ったから」(佐藤綾乃)


「それに、誰も当日手伝いにいくって行ってないよ」(関根梓)


「去年も、そう言いつつも、みんな揃ってくれたんです。みんなの愛のパワーで、引き寄せられる~~」(仙石みなみ)とても微妙な空気にな状態だが、森が強引に「ということで、これからも7人で力合わせてがんばっていきます!」とライブを締めくくった。


ライブを終えて楽屋に戻ってきたメンバー。だが、なんといきなり仙石がガチ泣き。めったなことでは涙を見せない仙石の大号泣である。理由は、ステージ上でメンバーが去ってしまったこと、そして仙石の生誕公演に協力しないという冷たい反応に、リアルにダメージを受けてしまったのが真相だ。果たして、仙石の生誕公演は、無事成功するのか?それ以上に、約1年という長期間に渡る全国ツアー『RUN! アプガ RUN! ダッシュ』を7人で乗り切れるのか? アプガの今後の動向に注目だ。


【セットリスト】

Overture(仮)

SAMURAI GIRLS

サバイバルガールズ

キラキラミライ

(仮)は返すぜ☆be your soul

イチバンガールズ!

リスペクトーキョー

ワイドルセブン

Burn the fire!!

UPPER ROCK

全力!Pump Up!!

【仙石みなみ誕生日スペシャル~武士女道 EXTRA公演~】【仙石みなみ誕生日スペシャル~武士女道~】

会場渋谷WWW

公演日4月30日(木)

1開場16:30/開演17:00

2開場19:30/開演20:00

出演 仙石みなみ、ゲスト:アップアップガールズ(仮)席種/料金 全自由

1¥3,300

2¥3,900(ともに税込)

※入場時に別途ドリンク代必要


【アプガ業界最多の情報量サイトはクリック】

☆アプガ楽曲聞くならドワンゴで☆




アプガ仲間割れ?仙石みなみがメンバーに冷たくされガチ泣き

0 Response to "アプガ仲間割れ?仙石みなみがメンバーに冷たくされガチ泣き"

コメントを投稿

Friends list