クォン・ミジン、ダイエット皿のデザイン盗作騒動に正式謝罪「利益を得ようとしたものではない」


写真=マイデイリー DB


お笑い芸人クォン・ミジンが、ダイエット皿のデザイン盗作騒動について正式に謝罪した。

クォン・ミジンの所属事務所MICエンターテインメントは2日、公式サイトで「クォン・ミジンのダイエットブログにおける皿の問題で弊社に所属しているお笑い芸人クォン・ミジンが物議をかもした点について、頭を下げてお詫び致します」と伝えた。


所属事務所は「皿の絵はクォン・ミジンさん本人が描いた絵ではありますが、原作がある絵でした。クォン・ミジンさんを含む弊社スタッフ全員のチェックが足りず、意図せず発生してしまったことをお詫び申し上げます。販売価格は、ダイエットブログで交流したいという思いで行ったことです。品物を売って利益を得ようとしたものではないことを申し上げます」と釈明した。


さらに「弊社MICエンターテインメントの従業員と所属事務所の芸人一同は、今回のことにとても反省しており、二度とこのようなことがないように、さらに注意してチェックするように致します。もう一度頭を下げてお詫び申し上げます」と重ねて謝罪の言葉を伝えた。


写真=オンラインコミュニティ


謝罪に先立ちクォン・ミジンは、自身のブログに自分で描いた絵がデザインされた皿を販売すると書き込んだ。この絵には、一人の女性が料理がいっぱい並べられたランニングマシーンの上を走っている様子が描かれている。しかし一部のネットユーザーたちは、このダイエット皿が盗作だという疑惑を提起した。該当のイラストがフランス出身のイラストレーターPierre Brignaudの2008年の作品と類似しているという。

現在問題になった販売広報の書き込みは削除されており、クォン・ミジンはブログを通じて自ら謝罪文を作成し、掲載した。


クォン・ミジンは、「皿論争について、事前に注意していなかった点に申し訳ないという言葉を申し上げます。間違ったことであるということを知り、すぐに記事を削除することになりました。もちろんお皿は一枚も販売しませんでした。これからより一層気をつけます。申し訳ありません」と謝罪の意を明らかにした。



元記事配信日時 : 2015年02月03日14時30分 記者 : チャン・ヨンジュン




クォン・ミジン、ダイエット皿のデザイン盗作騒動に正式謝罪「利益を得ようとしたものではない」 MYDAILY

0 Response to "クォン・ミジン、ダイエット皿のデザイン盗作騒動に正式謝罪「利益を得ようとしたものではない」"

コメントを投稿

Friends list