チームしゃちほこ流国民的アニソン「天才バカボン」初公開

チームしゃちほこが、アイドル初のバカボンキャラになったことでも話題の映画「天才バカヴォン~蘇るフランダースの犬~」。

本日解禁になった“チームしゃちほこ”版 特報内で、遂に国民的アニメソングを“しゃち流”にアレンジした新曲『天才バカボン』を初公開した。


この特報内では腹巻き・ハチマキ・ステテコ姿となったメンバーキャラクターの動く姿とともに、映画のオープニングソングでもある新曲『天才バカボン』が使用されている。




20150228-sc.jpg【クリックで大きな画像】


チームしゃちほこが歌う『天才バカボン』は、「西から昇ったおひさまが~」でお馴染みの国民的アニメソングである原曲の“のほほん”とした良さを残しつつも、スピード感あるアップテンポに仕上がっており、まさに平成に誕生した“新生バカボン”にふさわしいアレンジ。


映画「天才バカヴォン~蘇るフランダースの犬~」は、赤塚不二夫の代表作“天才バカボン”がついに初の長編アニメ映画化を果たした事で大きな話題を呼んでいる作品。5月23日(土)より新宿バルト9他にて全国ロードショー。監督・脚本を務めるのは「秘密結社 鷹の爪」の生みの親にして、今やコメディアニメで独自の世界を暴走する、鬼才FROGMAN。


そしてなんと、本作にはその悲しすぎる結末が今や伝説となった、アニメーション放送から40周年を迎える名作「フランダースの犬」の、ネロとパトラッシュが参戦。絶対に一緒になるはずのない「天才バカボン」と「フランダースの犬」を引き合わせた、FROGMAN独自解釈による新生バカボンに期待だ。


☆チームしゃちほこ買うなら断然ドワンゴジェイピー!




チームしゃちほこ流国民的アニソン「天才バカボン」初公開

0 Response to "チームしゃちほこ流国民的アニソン「天才バカボン」初公開"

コメントを投稿

Friends list