「殺人依頼」から「ベテラン」まで…上半期の韓国映画界は犯罪スリラーものが大激突!


写真=シネ・グル(株)ダウ技術、CJエンターテインメント


今年上半期に観客を虜にする韓国型犯罪スリラー映画が大ヒットを予告している。

映画「殺人依頼」をはじめ、「隠密な誘惑」「ベテラン」に至るまで、ハイクオリティな犯罪スリラー映画の封切りニュースが、映画ファンの胸を踊らせている。


韓国で3月に封切られる「殺人依頼」は、連続殺人鬼によって妹を失った刑事と妻を失った男の極限の怒りが織り成す犯罪スリラーだ。これまでの連続殺人鬼を題材にした犯罪スリラー映画は事件の犯人を追うことに集中していたが、「殺人依頼」は犯人を捕まえた後に本当のストーリーが始まる。死刑宣告を受けて監獄に閉じ込められた連続殺人鬼カンチョンが謎の人物からの脅威で、物語は予期せぬ方向へと流れる。


さらに、韓国最高の名俳優キム・サンギョン、キム・ソンギュン、パク・ソンウンの出演ニュースは、キャスティングの段階から話題になった。犯罪スリラー映画には欠かせない緊張感溢れるストーリーとリアルなアクションまで加わり、新たなハイクオリティ犯罪スリラーの誕生を知らせている。


韓国のトップ女優であるイム・スジョンの変身と、人気俳優ユ・ヨンソクの挑戦で注目されている映画「隠密な誘惑」は、人生を変える魅力的な提案に揺れ、マカオ最高の豪華ヨットに乗船することになった一人の女と二人の男の間で繰り広げられる愛と欲望を描いた映画だ。「シークレット」「セブンデイズ」のユン・ジェグ監督がメガホンをとり、今年上半期に強烈な“年上女&年下男カップル”の誕生を予告している。


リュ・スンワン監督の新作「ベテラン」は、目の前にいても捕まえることができない男を追うベテラン広域捜査隊の物語を扱った映画だ。「生き残るための3つの取引」以来4年ぶりにリュ・スンワン監督と息を合わせるファン・ジョンミン、ドラマ「密会」の演技で好評を博した俳優ユ・アインの共演で関心を集めている。彼らの他にも、オ・ダルス、ユ・ヘジン、チョン・ウンインなど、韓国映画界の演技派俳優たちが大勢参加したことはもちろん、リュ・スンワン監督ならではのアクションが加わり、映画に対する期待を高めている。





「殺人依頼」から「ベテラン」まで…上半期の韓国映画界は犯罪スリラーものが大激突! MYDAILY

0 Response to "「殺人依頼」から「ベテラン」まで…上半期の韓国映画界は犯罪スリラーものが大激突!"

コメントを投稿

Friends list