Flower 英スーパーガールズグループと夢のコラボ

E-girlsの中心メンバーとしての活動の他、ファッション誌のモデルやCM出演など、その活躍領域をどんどん広げている7人組ガールズグループFlower。

2011年、EXILEの魂を受け継ぐ本格的ガールズグループとして、約3万人が応募したオーディション「EXILE Presents VOCAL BATTLE AUDITION 3 ~For Girls~」から選ばれたメンバーを中心に結成され、同年10月に『Still』でデビュー。ポップで明るいイメージの強いE-girlsとは違い、切なさを感じさせる歌声と、妖艶で大人びたパフォーマンスで10代女性を中心に人気を集めている。


現在までに9枚のシングルとアルバム1枚をリリースし、2013年12月にリリースした6thシングル『白雪姫』が、オリコンシングルチャート自己最高位更新の3位を獲得し、動画再生サイトでは1000万回再生を突破。2014年1月にリリースした1stアルバム 『Flower』は15万枚のヒットとなり、オリコンウィークリーチャート初登場3位を記録。さらに4週連続TOP10入りを果たした。


先週リリースされた9th両A面シングル『さよなら、アリス / TOMORROW ~しあわせの法則~』も現在ヒット中であり、『さよなら、アリス』MVの再生数は、公開から1ヶ月足らずで早くも200万再生を突破。来週3/4には満を持して2ndアルバム『花時計』がリリースされる。




20150224-flower_a.jpg【クリックで大きな画像】


そして、ジェシー(23)、レイ・アン(23)、ジェイド(22)、ペリー(21)の4人による、UK出身の新世代スーパーガールズグループLittle Mix。


2011年にUK人気オーディション番組「Xファクター」で番組史上初のグループ優勝を果たし、ONE DIRECTIONと同じレコード会社 / マネージメントとの契約を勝ち取った彼女たちは、デビューシングル『キャノンボール』と、初オリジナルシングル『ウィングス』がいきなり2曲連続で全英チャート初登場1位を獲得。


2013年5月には全米デビューも果たして全米チャート初登場4位を獲得し、これによりUK出身ガールズグループとしては、史上初のデビューアルバム全米チャート初登場トップ5入りという記録を達成。全世界トータルセールス560万枚、動画総再生回数約5億回を誇る、世界的なスーパーガールズグループに。抜群の歌唱力はもちろん、ニュージェネレーションのR&Bポップサウンドと、4人の親近感&個性溢れるキャラクターで、現代のUKポップス界で圧倒的な存在感を誇る。


そんな日英2組のスーパーガールズグループ夢のコラボレーションが実現した。


奇しくもこの2組にはお互い共通する背景がある。日本最大のオーディションと言っても過言ではない「EXILE Presents VOCAL BATTLE AUDITION 3 ~For Girls~」を勝ち抜き、EXILEの妹分としてデビューを果たしたFlowerと、イギリス最大のオーディション番組「Xファクター」を勝ち抜き、ONE DIRECTIONの妹分としてデビューを果たしたLittle Mix。


そんな2組が逢うべくして巡り逢ったのは昨年の1月。プロモーション来日中のLittle MixのライヴにFlowerメンバーがおじゃまし、そこで初めてミート&グリートしたのがきっかけ。


お互い世代が近いこともあり、メンバー同士意気投合するには時間が掛からず、そこで交わされた「今度一緒にお仕事できたらいいですね。」という会話から始まり、昨年夏に再来日した際にスタジオで再会、日英スーパーガールズグループ奇跡のコラボレーションが遂に実現したというストーリー。


プロデューサーに松尾潔氏を迎え、お互い夢に向かって走り続ける2組にピッタリな、頑張ってる人の背中を押してくれるようなアップナンバーな楽曲Flower♪『Dreamin’ Together feat. Little Mix』。楽曲、MUSIC VIDEO共に日英でレコーディング、撮影され、楽曲MV共に、まさにスーパーな作品に仕上がった。


★Flowerコメント

「この度、初の海外アーティストさんとコラボさせていただくことができ、しかも大好きなLittle Mixさんとのコラボということでメンバーみんなとても嬉しく思っています。いつもLittle Mixさんの曲を聴かせていただいていたので、このような機会で一緒に楽曲制作が出来て幸せです。


二つのガールズグループが一つになり、「夢」をテーマに一緒に叶えていくという新しい挑戦にもなりました。新たな色として、新たな挑戦として、更に第一歩踏み出した経験をさせていただけました。そしてこの楽曲、コラボをきっかけに海外の方々に少しでもFlowerを知っていただけたら嬉しく思います!Little Mixさんと対談させていただいた時に、日本が大好きだとおっしゃっていたので、いつか日本でみんなと一緒に食事やショッピングが出来たらいいなぁと思っています!」


★Little Mixコメント

「この度Flowerとコラボレーションが出来て本当に楽しみにしています!彼女たちは本当に素敵で、才能があるから。YouTubeで彼女たちのミュージック・ビデオを見て、いつも「なんて可愛いんだろう!」と思っていました。リトル・ミックスは、“女の子同士支え合っていく”ということをいつも大事にしているので、こうしてもう一つのガールズ・グループと一緒に、こういう素晴らしいメッセージがある楽曲ができるのは、私たちにとってもとても大きなことです。私たちは日本も、日本のミキサーズ(リトル・ミックスのファンの総称)を愛しているので、Flowerという新しい日本のお友達と一緒にコラボすることによって、更に日本と日本のファンに近づけて、とても嬉しいです。XX(キスキス)」


【E-girlsその他の写真はクリック】

☆話題曲続々!E-girlsの曲はこちら




Flower 英スーパーガールズグループと夢のコラボ

0 Response to "Flower 英スーパーガールズグループと夢のコラボ"

コメントを投稿

Friends list