FTISLAND、初の欧州&北南米ツアーを終了…4ヶ国5都市で現地のファン熱狂



バンドFTISLANDが初のヨーロッパ&北南米ツアーを盛況のうちに終えた。

FTISLANDは先月31日(韓国時間)、アメリカ・ロサンゼルスのClub Nokiaで初のヨーロッパ&北南米ツアー「2015 FTISLAND FTHX TOUR」のフィナーレを飾った。彼らは先月17日と18日、フランス・パリ公演を皮切りに24日にチリ・サンティアゴ、26日にメキシコ・メキシコシティ、29日にアメリカ・ニューヨークで公演を行い、4ヶ国5都市でそれぞれ個性的なステージで現地のファンを熱狂させた。


初のヨーロッパ&北南米ツアーであっただけに、FTISLANDはセットリストの構成はもちろん、ステージに上る前のリハーサルでも本番のように臨むなど、細部にまで気を配った。FTISLANDは「狂おしいほど」「Love Love Love」「ひどく(Severely)」「I Hope」「いいね(I Wish)」などのヒット曲はもちろん、「STAY」「FREEDOM」「Shinin'on」「beautiful」など韓国語に翻案された日本リリース曲をライブで披露して現地のファンを熱狂させた。


FTISLANDのメンバーたちは、すべての曲を韓国語で一緒に歌ったり、サプライズイベントを用意してくれた現地ファンの熱狂的な反応に応えるために、公演ごとに楽器の構成を差別化させることはもちろん、これまで聞くことのできなかった編曲を披露した。また「最近音楽的に色々と悩んだ。僕たちがやりたい音楽をこうやってお聞かせすることができて幸せだ」としながら心のこもった話をしたり、ハイタッチイベントを実施するなど、海外でも変わらないファンへの想いを見せた。


FTISLANDの初のヨーロッパ&北南米ツアーに、現地のヨーロッパメディアの関心も集中した。特に、米ビルボードはツアーはもちろん、2015年に予定されているニューアルバムなど、FTISLANDの音楽全般に対してインタビューを行った。


FTISLANDは今年上半期、韓国での活動再開を目標にアルバム作業を行っている。





FTISLAND、初の欧州&北南米ツアーを終了…4ヶ国5都市で現地のファン熱狂 OSEN

0 Response to "FTISLAND、初の欧州&北南米ツアーを終了…4ヶ国5都市で現地のファン熱狂"

コメントを投稿

Friends list