少女時代 テヨン&f(x) エンバ、ソロデビューの決め手は“女性に愛される女性”



女性に愛されるガールズグループのメンバーたちがソロ活動を開始する。

その代表としてSMエンターテインメント(以下SM)に所属しているアーティストが挙げられる。昨年末のSUPER JUNIORキュヒョンに続き、2015年もSHINeeジョンヒョンのソロデビューで好調な滑り出しを見せたSMが、今回は女性ファンが多い女性アイドルのソロ活動で人々の心を掴む予定だ。


f(x)のメンバーの中でも女性ファンが多いことで有名なエンバは、2月中にソロ活動を開始する予定だ。


所属事務所のSM側は「エンバが2月中にソロアルバムを発売し、活動を開始する予定だ」と明らかにし、「まもなく時期やコンセプトなどについて公式発表があるだろう」と伝えた。


f(x)でラップを担当しているエンバのソロ活動は初めてであるため、彼女が見せる個性にさらに関心が集まっている。エンバは最近MBCバラエティ番組「僕らの日曜の夜-リアル入隊プロジェクト本物の男」の女性兵士特集第2弾に出演し、言葉が通じない困難を乗り越えるエースの姿で注目されているだけに、良いタイミングだという声が多い。


また、女性ファンから最も愛されていると言っても過言ではない少女時代のテヨンも、ソロアルバムを発売する計画があると伝えられた。


SMの関係者は先日「テヨンが初のソロアルバムを企画している」としながらも「まだコンセプトや発売の時期と関連し、具体的に決まったことはない」と言葉を慎んだ。


テヨンは少女時代のユニットであるテティソの活動やドラマのOST(劇中歌)、S.M. THE BALLADなどでソロ曲を披露したことはあるが、ソロアルバムの発売は初めてだ。テヨンもグループ内で女性ファンが多いメンバーの一人である。


少女時代のメインボーカルとして歌唱力を認められているだけに、ファンだけでなく大衆的にも大きな反響を呼ぶと見られる。


エンバとテヨンは全く異なる魅力で女性ファンから愛されている点がさらに興味深い。エンバは中性的な魅力や、ラップの実力などで愛される、女性アイドルの中でも個性的なタイプで、テヨンは名実共にアイドルを代表するボーカリストだ。ソロ活動を通じて彼女らのアーティスト性がより一層際立つことが期待される。





少女時代 テヨン&f(x) エンバ、ソロデビューの決め手は“女性に愛される女性” OSEN

0 Response to "少女時代 テヨン&f(x) エンバ、ソロデビューの決め手は“女性に愛される女性”"

コメントを投稿

Friends list