f(x) エンバ「『あなたは美しい』『あなたは大丈夫』と言ってあげたかった」…新曲に込めた思いを語る


写真=マイデイリー DB


ソロデビューしたガールズグループf(x)のエンバが、新曲「Beautiful」に込めた思いを明かした。

24日に韓国で放送されたKBSクールFMのラジオ番組「チャン・ドンミンとLady Janeの2時」にゲスト出演したエンバは、最近リリースしたソロアルバム「Beautiful」に収録された同タイトルの曲について「3年前に書いた曲で『私は私そのままで美しい』というメッセージを込めた曲だ。当時は自信があまりなかった」と打ち明けた。


「Beautiful」を作詞・作曲したアンバーは、歌を作っていた当時を思い浮かべながら「私を『ボーイッシュだ』と言ってからかったりする悪い人がたくさんいた。苦しめてくる人も多かった。悲しくて落ち込んでいた」と明かし、「誕生日に書いた。『私はそれでも悪くないのに、私は私のままで美しいのに』と思った。その時、気を引き締めて、この歌が皆さんの耳に届いた時に、このメッセージも伝わってほしい」と明らかにした。


「最近は皆、どうしても外見にすごく気を遣うけれど、過剰に気にする人もいる」と語るアンバーは、「そのままで美しくてきれいだということだ。人々が『私はここがきれいじゃない。嫌だ』と考えることに心を痛めた。『私は全然ダメ』『自分が嫌いだ』という言葉を私も理解するから、『あなたは美しい』『あなたは大丈夫』と言ってあげたかった」と説明した。


同日の放送でエンバは「Beautiful」を甘い声で歌い上げ、DJたちの拍手を受けた。





f(x) エンバ「『あなたは美しい』『あなたは大丈夫』と言ってあげたかった」…新曲に込めた思いを語る MYDAILY

0 Response to "f(x) エンバ「『あなたは美しい』『あなたは大丈夫』と言ってあげたかった」…新曲に込めた思いを語る"

コメントを投稿

Friends list