インテル長友佑都が友情出演!清水翔太『HOME』をアカペラ歌唱

2月25日に発売される清水翔太初のベストアルバム『ALL SINGLES BEST』SPOT映像にサッカー日本代表、イタリアセリエAインテル所属の長友佑都選手が出演し、デビューシングル『HOME』をアカペラ歌唱していることが発表された。

長友佑都と清水翔太は、以前より「相手の頑張っている姿を見ながらお互いを高めていく様な関係」と清水翔太も公言しており、今回清水翔太のオファーにより実現された。

SPOT映像は、進み続ける2人互いの想いを手紙に込め遠く離れ言葉を交わす映像となっている。清水翔太の代表曲である『HOME』を長友選手が歌う希少な映像も収録されている。


20150220-renocore_nagatomosann.jpg【クリックで大きな画像】


「高校15歳の時地元(愛媛)を離れて福岡に行って、東京に行ってプロになってイタリアに行って、自分の地元“HOME”を思い出すということがたくさんあって『HOME』を聴いたときに、自分が今まで作り上げてきたものだったり、友達だったり、家族だったり、すべてが走馬灯のように蘇ってくる素晴らしい楽曲だと思いました。」と長友選手の若き日の楽曲に対する想いを語った。


ベストアルバムは、『HOME』の他にも、名曲『君が好き』『366日』『DREAM』や、リリースはしていなかった幻の名曲『春風』などを収録し、清水翔太の音楽性、ヒットの歴史をたどることができる内容に仕上がっている。


長友選手も「人の心にストレートに入ってくるような、彼の素晴らしい楽曲を、

たくさんの人に聴いてもらいたい」と語るほどの名盤、ファンのみならず、チェックしてほしい。


☆清水翔太→【クリック】☆




インテル長友佑都が友情出演!清水翔太『HOME』をアカペラ歌唱

0 Response to "インテル長友佑都が友情出演!清水翔太『HOME』をアカペラ歌唱"

コメントを投稿

Friends list