片平里菜女性必聴のラブソングMV 猫が印象的に登場

2月25日に4枚目となるシングル『誰もが / 煙たい』をリリースする福島出身シンガーソングライター、片平里菜。

今回、ニューシングルの表題曲の一つである『煙たい』のミュージックビデオが完成。オフィシャルチャンネルで公開がスタートした。


『煙たい』は、片平里菜が女の子の深い部分の気持ちを表現したラブソング。自由勝手な男性に尽くせば尽くすほど振り回されて辛くなる切ない恋 をテーマに、マイペースで自由気ままでかわいらしいけど爪を隠し持っている子猫のようになりたいのになれないという歯がゆい女心を描いている。


20150212-kemutai_mv01.jpg


ミュージックビデオにも、なりたい女性像の象徴である猫が印象的に登場しており、片平里菜の見せる様々な表情も含めて、映像が曲の世界観 をさらに深みのあるものにしている。


今作で初めて片平里菜のミュージックビデオを手がけたフカツマサカズ監督は「中目黒の街で思いのむくまま(あてずっぽうに、、、)撮影しました。色々な表情の片平里菜さんが映っています。どんなビデオになるか、僕にもわからないな~って言ったら笑ってました。こんなビデオになりました!」と語っている。


『女の子は泣かない』や『Oh JANE』で同世代の女の子の心を一気に掴み、絶大な支持を受けている片平里菜の新たなラブソングの誕生は、さらに多くの女性からの共感を集めそうだ。まずは公開されたばかりのミュージックビデオをチェックしよう。


なお、もう一つの表題曲である『誰もが』は、TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」とロッテのお菓子「TOPPO」がコラボした受験生応援プロジェクト【Toppa(突破)】の公式応援ソングとして話題になっており、 【Toppa】公式ムービーが公開中なのでこちらも合わせて観てみよう。


片平里菜楽曲はこちらから




片平里菜女性必聴のラブソングMV 猫が印象的に登場

0 Response to "片平里菜女性必聴のラブソングMV 猫が印象的に登場"

コメントを投稿

Friends list