コブクロの心拍数に連動して描き出す光!新曲MVがスゴい

3月4日(水)に発売となるコブクロのニューシングル「奇跡」のミュージックビデオが完成した。

今作はコブクロの心拍数データを読み取りスクリーンに投影することで、命の軌跡が描く奇跡のMV「Heartbeat MV」となっている。2月27日(金)正午より公開された。


『奇跡』のミュージックビデオでは、コブクロ二人の心拍数データをもとにした光の映像が、背景のスクリーンに投影されている。手首につけたリストバンドが心拍数を読み取り、PCにデータが転送。そしてPCに接続した水滴発射ノズルからは、心拍数と連動して青と赤の水滴が次々と発射され、その様子を背景のスクリーンにリアルタイムに投影することで、二度とは再現できない”奇跡”の光の演出を実現した。


20150227-kb.jpg


そして2015年2月26日(木)~3月8日(日)の11日間、東京タワーの大展望2階・南に、『奇跡』のミュージックビデオでキーとなる、“ハートのイヤホンジャック”が登場した。このハートの真ん中にあるイヤホンジャックに手持ちのイヤホンをさしこむと、発売前の新曲『奇跡』と、ここでしか聴けないコブクロからのプレミアムメッセージを試聴することができる。


東京タワーがミュージックビデオと現実世界をつなぐ唯一の場所となり、ファン必見の“奇跡”のスポットとなる。ぜひイヤホンを持参してお越し頂き、ミュージックビデオの主人公になったような感覚を楽しんでほしい。(※実施日程は変更になる場合がございます。※東京タワー大展望へは、指定の入場料が必要となります。)


4月からは過去最大規模の全国TOUR「KOBUKURO LIVE TOUR 2015“奇跡”」がスタート。5月12日、13日横浜アリーナ公演を含む10都市22公演を実施。シングル、ツアーとコブクロから目が離せない!


☆コブクロ名曲ラインナップ!【クリック】☆




コブクロの心拍数に連動して描き出す光!新曲MVがスゴい

0 Response to "コブクロの心拍数に連動して描き出す光!新曲MVがスゴい"

コメントを投稿

Friends list