PASSPO☆、predia、paletが仕掛ける「PLATINUM SONIC」とは?

プラチナム・パスポート所属のアイドルグループPASSPO☆、predia、paletが一堂に会するイベント「PLATINUM SONIC 2015」が2015年2月13日に渋谷「TSUTAYA O-EAST」で開催される。

今回、各グループから一人ずつ代表メンバーを集め、このイベントについて話を聞いた。


20150210-dsc08666.jpg【クリックで大きな画像】


-PASSPO☆、predia、paletが勢揃いするのは、イベントとしては初ですよね?


PASSPO☆根岸愛

「P祭」って言う、ちょっと似たようなイベントはあったんですけど…。「P祭」の時は、他の事務所のアイドルさんも呼んだので、事務所内だけってのは初ですね。


-意気込みは?


predia林弓束

かなり気合い入ってます!


-林さんだけ気合充分ですね(笑)。


林弓束

1ヶ月前ぐらいから練習初めているのですが、3グループ合同で練習は初めてだったんで、すごい新鮮でした。


根岸愛

3グループ全員がぎゅっと集まったのは初めてだったんので、こんなに多いんだって(笑)。


-25人いるんですね。


林弓束

もう、女子校の1クラスですね。年齢はバラバラなんですが(笑)。


-当日に披露する曲はまだ秘密ですか?


根岸愛

そうですね。


林弓束

内緒です。


-当日まで?


根岸愛

はい、当日まで。実は今回、それぞれ違うグループの曲をカバーするんです。なので、来てからのお楽しみなんです。


林弓束

多分、相当に楽しいと思います。なかなか見られることじゃないので。


-意外なカバー曲が聞けるんですか?


林弓束

そうなんです!


-predia的にはどうなんですか?


林弓束

prediaは超苦戦してます。特に、私はすごい苦戦してます(笑)。やっぱ、人数が違って、prediaは一番人数が多い10人なので…メンバーのるみな(村上瑠美奈)がダンスとか教えてくれて、いかにprediaらしくカバー出来るか練習がんばってます。


-ここまで一言も喋っていない、藤本さん、paletはどうですか?


palet藤本結衣

はい!私たちは一番人数が少ないので、先輩から頂いた動画を見て、まず紙に先輩達のフォーメーションを書いて練習をしました。


-マジっすか?


藤本結衣

会議みたいなのしました、紙に書いて。まだちょっと緊張してるんですけど、頑張りたいなと思います。


-PASSPO☆は?


根岸愛

PASSPO☆はですね、あんにゃ(玉井杏奈)が一番ダンスできるので、まずフリを覚えてもらって、そこから私たちに移していく形になってます。


-そんなシステムなんですね。


根岸愛

はい。でも楽曲が、ちょっとどちらのグループの楽曲かは言えないんですけど…すごくかわいらしい曲で、私たちもすごい好きな曲だったんです。だからやりきりたいなって。なんか、自分たちが普段出せない部分を、この曲なら出せるなって思うので…ああ!曲が言えないから複雑なんですけど。とにかくやりきりたいです!


藤本結衣

(笑)。


根岸愛

普段の自分たちじゃない姿をお見せできます!ファンの皆さんも新鮮だろうなって思う。


-どうですか?ここまで話を聞くと、prediaさんは他のグループに関して「やる気」満々な感じなんですけど。


藤本結衣

PASSPO☆さんとprediaさんが2マンやられているのはpaletも知っていて、それを見に行かせていただいたりもしていたので、その中に入れるんだっていうのはすっごいメンバーもワクワクしていて、もう負けないように、というか、先輩の顔に泥を塗らないように、一番後輩なんで頑張らないといけないと思っています!


-泥塗らないようにって、なんか意気込みがすごいですね。


根岸愛、林弓束

スゴイ!


-スゴく優等生的なpaletさんですが、PASSPO☆として意気込みは?


根岸愛

PASSPO☆は、事務所で初のアイドルユニットで、prediaさんはお姉さん方ではあるんですけど、一番最初にできたPASSPO☆が一番先輩じゃないですか?っていうのがあるので、一番いいとこ見せなきゃいけないなって思ってます。


-先陣を切ると。


根岸愛

PASSPO☆がちゃんとしないと、他のグループにも示しがつかないし、一番率先して盛り上げたいな~とは思います。でも、個々のグループで全然色が違うので、PASSPO☆はPASSPO☆の色を、prediaさんはsexyな感じで、paletちゃんはかわいらしい感じなんで、自分たちがいつもやってることを頑張れればいいなって思います。


-根岸さんらしいですね。


根岸愛

はい。あんまり気張らず。


-同じ事務所だからこそ、緊張します?


根岸愛

あたしはあんまり。(笑)なんか楽しくやりたいなって。


藤本結衣

楽しみです。


根岸愛

アットホームな感じですね。


-当日まで内緒が多いのですが、言えるところまで話して下さい!


根岸愛

各グループの主な出番っていうのはもちろんあるんですけど、割と入り組んだ感じで、3グループがまんべんなく、全部を通して楽しめるかな…。


-ここはPASSPO☆の時間です!ッて感じではなく。


根岸愛

そうですね、そういう時間帯もあるんですけど、例えばオープニングとか、エンディングとかで、こう…話せない(笑)。だから最初っから最後まで、どのグループのファンも楽しめるかなとは思います。


-そうは言いながらも、prediaさんは食ってやろう、みたいな。


根岸愛、藤本結衣

(笑)


林弓束

もちろんです(笑)!やっぱ、メジャーデビューしたのはprediaが一番最後なので、いまは追いつけたっていうか…3マンみたいな感じで出来ることも嬉しいですし、やっぱ、PASSPO☆ちゃんのオープニングアクトとか勤めてたことが多いので、もうホント、この日は、大人のお姉さんもいるんだぞっていう気持ちで、全員を魅了しに行きます。


-鼻息荒いですね!


林弓束

でも、やっぱ3グループ違う良さがあると思うんで3グループが合体した「P-girls」は、やっぱ「E-girls」に負けないぐらいスゴイんだぞって思ってもらいたいです。


-「P-girls」って正式な名称なんですか?


林弓束

いや、違います。勝手に付けました、初めて言います。


根岸愛

今日できました(笑)。


藤本結衣

(笑)。


林弓束

すみません!


-いや、全然いいと思います。E-girlsも二十人くらいですもんね。


林弓束

負けらんないっす。


根岸愛

頑張ります(笑)。


-palet的にはどうなんですか?


藤本結衣

私たちは担当カラーがあって、その担当カラーで皆さんのこと染め上げるっていうコンセプトで活動しているので、paletのステージの時はファンの方全員paletの色に染められればいいなと思ってます。


-いいですね!


藤本結衣

さっき言ったP-girlsじゃないですけど、私、palet結成するとき、「P」から始まる頭文字で、グループ名を付けてくださいってスタッフさんに言われて、paletって名前を付けたんです。


-えっ?どういうことですか?


藤本結衣

英和辞書をみんなで調べて、「P」から始まる単語を検索したりとかして。それで、paletって名前を付けたんです。


根岸愛

知らなかった。名付け親だったんだ~。


藤本結衣

なので是非、「P-girls」に入れて嬉しいです。


-さっきから「P-girls」で通しているんですが、本当に「P-girls」でいくんですか?


根岸愛

いや(笑)。


林弓束

私だけです!私はそのつもりで本番もいます。


-そんなイベントですが、目標とかあるんですか?


根岸愛

ちゃんといいイベントにして、第2回に繋げていきたいです。


林弓束

恒例化したいですね。


根岸愛

徐々に会場が大きくなるように頑張りたいです。


-この会場でやりたいとかの目標は?


林弓束

東京ドームです。


-おっ!


根岸愛

おおおおおっ?


藤本結衣

え?


-他のグループが驚いてますよ?


林弓束

P-girlsで東京ドームです。


根岸愛

またP-girlsが(笑)。でも、みんなが揃えば、お客さんも自然と多くなるはずなので、いつかは、じゃあ、ドームで。


-じゃあって(笑)。


根岸愛

わたしは屋外でやってみたいですね。


-ああ、いいですね。


林弓束

ああ~!


藤本結衣

やりたい!


根岸愛

屋台とか出したりして、ホント、お祭りっぽいフェス感にしたい。


-今回成功しないとそんな夢もかなわないですもんね。


林弓束

そうですね!


根岸愛

そうなんですよ!定期的にできるようにちゃんとしたいです!


-そのためにはどうしたらいいですかね?


根岸愛

今って、アイドルグループも増えてるし、イベントも毎日どこかしらでやっているから、このイベントでしか見られない何かを見つけなきゃイケナイですよね。PASSPO☆だけの活動にしても、ワンマンライブと対バンイベントとファンクラブイベントとかいろいろライブやってるんで、どう違いを見せるかって、いっつも悩ましいんです。だから今回は、PLATINUM SONICならではの何かを見つけなきゃなと思います。


林弓束

この3組の絡みが見られるのはここだけだと思うし、ライブだけじゃなくて、結構いろんな、まだ言えないんですけど、催し的なのも…それも結構見どころだと思います。


-さっきからお姉さん達に圧倒されている藤本さんはどうですか?


藤本結衣

paletは一番下がまだ16歳で、一番上が20歳なので、ホント、まだまだだと思うんです。お二方ともすごい素晴らしい先輩なので。


林弓束

(笑)


根岸愛

持ち上げる~(笑)。


藤本結衣

違います!本当に思っているんです!


-まあ、なかなかpaletが一番とは言いづらい雰囲気ですよね。


藤本結衣

いや、ホント先輩たちにはいろいろお世話になっているので!なので、今回も先輩たちを見ながらというか、もう学ばせてもらってpaletも今回のライブで成長できたらいいなと思います。


林弓束

一番しっかりしてる。一番年少組なのに、paletが一番しっかりしてる気がする。


-「P-girls」とかおかしなワードも出てこないですもんね(笑)。


林弓束

おかしいな-。今回の全メンバーで最年長がprediaの28歳で、一番下がpaletちゃんの16歳、ホント一回り違うんですよ。


根岸愛

あっ。干支はおんなじ?


林弓束

そうなんですよ。


-おお!


林弓束

はい。だから幅広く女の子がいるので、どんな方でも楽しんでもらえると思います。


-どうなんですか、16歳の子見ると。


林弓束

かわいいなーと思って、もう親戚のおばちゃんみたいな目線になっちゃって…でも、一番うるさいのがprediaだったりするので。


藤本結衣

(笑)。


根岸愛

確かに~ぃ!楽屋とかだと、すごい。


林弓束

そうなんです…。一番迷惑かけてるのが、年長組のprediaかもしれないっていうくらい。


藤本結衣

prediaさん見ていると、まだ、子どもの心を忘れてないんだなって。


林弓束、根岸愛

(笑)。


林弓束

気持ちは多分、同い年くらいで楽しめる。


根岸愛

まぁ、どのグループもうるさい時はうるさいです。


藤本結衣

そうですね。


根岸愛

喋んないと始まんないですね。


-各グループ人数多いから、喋ってかないと埋もれていきますもんね。


林弓束

ドンドン前に出ていかないとっていう精神があるんで。


-リハーサルも楽しそうですね。


林弓束

楽しいですよ。昨日も全員で集まってたんですけど、事務所の地下に。もういろんなメンバーがぐちゃぐちゃになって喋って、すごい楽しいです。


-グループごとに固まるわけじゃないんですね。


根岸愛

全然、もうバラバラですね。


林弓束

あたしは、なちゅ(PASSPO☆岩村捺未)と仲がいいです。


根岸愛

何かちょっと雰囲気が似てる。


林弓束

そう、よく似てるって言われるんです。毎回、挨拶代わりにおっぱい揉まれるっていう。


-揉まれるんですかっ?


林弓束

揉まれて、揉み返して。あんまり揉み返し心地がないんですけど(笑)。


-揉んで、揉み返す…。そういう仲なんだ。


林弓束

そうです。すごい仲いいんで。プライベートでも遊ぶくらい仲いいんです。


-根岸さんは?


根岸愛

私は人見知りなんで、あんまり…。


-この話の流れでまさかの!


根岸愛

あんまり、ちょっと…ですね、はい(笑)。どこにいてもモジモジ君なんで。


林弓束

でも、しっかり引っ張ってくれます。ホントに。


根岸愛

わたし以外の子は、ちゃんと、ぐちゃ~と行くんですけど。それをわたしは見てます。


-揉んで揉まれて、みたいな関係はないんですね。


根岸愛

でも、今回のイベントで揉んで揉まれる関係が出来るかもしれないです!


林弓束

これ言っていいのかわかんないですけど、着替えてるとこ見てたんです、あいぽん(根岸愛)の見てたんですよ。めっちゃおっぱい大きいなって…。


-急に何の話ですか(笑)?


林弓束

うわ~負けた~と思いながら見てました。


-どんな話なんですか(笑)。


根岸愛

まあ、基本NGない事務所なんで(笑)。


林弓束

みんなの見てました。着替えてる最中。みんな一緒に着替えてたんです。prediaもPASSPO☆もpaletも。すごい光景だな~と思って。自分はちょっと隠しながら着替えてましたけど(笑)。


根岸愛

全然気がつかなかった(笑)。


-自分は隠すんですか?


林弓束

見られたくない。ちょっとお腹とか。危ないんで(笑)。


-じゃあ、paletの着替えも見てた。


林弓束

paletちゃんの着替え見ようと思ったら、奥の方に行っちゃって(笑)。


根岸愛

隔離された部屋に(笑)。


林弓束

そうなんですよ。用意された部屋で着替えてました。


藤本結衣

衣装、向こうだから、向こうに行って着替えて、って言われて。


-林さんが見ているのスタッフに気づかれているんじゃないですか?


林弓束

そうですね…。


根岸愛

守られてる(笑)。


-そんな藤本さんは仲の良いメンバーいるんですか?


藤本結衣

私も基本的に人見知りなタイプなんで…。でも、その着替えの時に、ピンク担当のみゆっちょ(平口みゆき)の髪飾りが紛失しまして、あいぽん(PASSPO☆根岸愛)さんに「どうしたの?」って言っていただいて、一緒に探していただきました。


-お!交流が。


根岸愛

結局、あたしは見つけられなかったんですが…。


藤本結衣

無事、見つかったんですけど、ホント、まだリリースの3月4日まで結構長いので、今この時点で無くしたら大変だって大騒ぎで。しかも今回、PASSPO☆のみおみおさん(増井みお)に、デザインしてもらった衣装なので…。


根岸愛

あっ、そうだそうだ。


藤本結衣

大事に着ようって言ってた矢先に、髪飾り紛失っていう…。みんな、どうしようって、ホント半泣きで。


-目の前に本人いるし。


根岸愛

確かに(笑)。


藤本結衣

先輩に助けてもらいながら、無事、発見しました。


-優しいんですね、先輩は。


藤本結衣

はい、もう。


-じゃ、最後に一言ずついきましょうか。


林弓束

何度も言ってますが、prediaは大人のsexyさで会場の全員を魅了したいです。で、3組が合わさるとこんなに楽しいんだっていうところを知ってもらって、ヤミツキになってもらいたいです。これからもPLATINUM SONICを定期的にやっていけたら嬉しいです。ゆくゆくは「P-girls」で東京ドームに(笑)。


藤本結衣

緊張すると思うんですけど、みなさんをpaletのカラーに染められるように、paletのことをちょっとは気になって応援してもらえるようなパフォーマンスができればいいのはもちろんですし、先輩のカバー曲も精一杯やって、先輩のファンの方に「がんばったね!」って言ってもらえるように、成長を見せられるようにやれたらいいなって思います。ホントにPLATINUM SONIC、また、第2段できて、今度は3グループでツアーとかできたらいいなって思ってるので…ツアーに行きたいです。


根岸愛

PASSPO☆としては、ここはグイっと引っ張っていけるように、頑張りたいなっと思います。


【日程】2015年2月13日(金)

【開場/開演】17時/17時半

【公演名】PLATINUM SONIC 2015~PASSPO☆×predia×palet 3man SHOW~

【会場】TSUTAYA O-EAST

【出演】PASSPO☆?predia?palet?サンミニッツ(O.A)?FYT(O.A)

【チケット】前売り:3500円(1ドリンク500円別

ぴあ P:249-801

ローチケ L:73153

【PASSPO☆その他の記事はクリック!】

・predia気になる楽曲はクリックで

【paletその他の写真はクリック】

・palet【ファン必見】クリック




PASSPO☆、predia、paletが仕掛ける「PLATINUM SONIC」とは?

0 Response to "PASSPO☆、predia、paletが仕掛ける「PLATINUM SONIC」とは?"

コメントを投稿

Friends list