RADWIMPS野田洋次郎 主演映画の主題歌も自身が手掛ける

RADWIMPSの野田洋次郎が映画初主演する話題作「トイレのピエタ」の主題歌が決定致した。

主題歌も野田が担当することととなり、タイトルは『ピクニック』に決まった。


20150213-radwimps_m.jpg


◇野田洋次郎からのコメント

「監督とは撮影の一年ほど前から、二人で色んな話をさせてもらいました。主題歌の話もそんな中で頂いたものです。撮影中に思ったこと、心が動いた瞬間、その断片をケータイや台本にメモってはいましたが、何よりも僕の中に深くこのピエタの世界、真衣、そして死が積み上がっていくのを感じました。それは抗いようもなく、日々刻々と大きくなっていったのです。


撮影の最終日に、打ち上げで一曲唄ってもらえませんかというお話をプロデューサーからされ、了解しました。せっかくならスタッフ、共演者の皆さんに感謝を伝えたい、そしてその頃には僕の中のほぼすべてを支配していたこの「トイレのピエタ」の世界をひとつ残らず形に残しておきたいと思ったのです。撮影後の数日間、それは苦しくも幸せな時間でした。宏が絵を描いたように、僕は歌を唄う。


自分だけが知る輝きと光があったとしたら、それを遺したい。死にぶつかって、真衣に出会って、そのあまりにも尊くて汚れのないものを前に、僕も宏も同じことを思ったんだと思います。この曲を遺せたことを幸せに思います。」

(C)2015「トイレのピエタ」製作委員会


【クリック】・RADWIMPS超絶ラインナップ




RADWIMPS野田洋次郎 主演映画の主題歌も自身が手掛ける

0 Response to "RADWIMPS野田洋次郎 主演映画の主題歌も自身が手掛ける"

コメントを投稿

Friends list