SMとの訴訟が影響?EXO離脱のクリス&ルハン「春節晩会」出演取り消しか…リハーサルに不参加


写真=TVレポート DB


EXOを離れたルハン、クリスのCCTV(中国中央テレビ)「春節晩会」出演が取消しになったと伝えられ、関心が集まっている。

14日、中国のSohu芸能の報道によるとルハンとクリスは14日に行われたCCTV「春節晩会」の5回目のリハーサルに参加しなかった。報道はSMエンターテインメント(以下SM)との訴訟のためにクリスとルハンが「春節晩会」から退出することになったと推測した。Sohu芸能は「春節晩会」の関係者にクリスとルハンがリハーサルに参加しなかったことを確認した。


この日の午後、CCTV側は公式Weiboなどを通じて当初計38のコーナーを準備した「春節晩会」が2つのコーナーを削除し、36個に調整したと明かした。削除されたコーナーの一つはクリスとルハンが出演する予定だった「致靑春環節」であると知られた。このコーナーにはクリスとルハンのほかにもウィリアム・チャン(陳偉霆)、ニン・チョタオ(宁泽涛)の4人の若手俳優が一緒に出演する予定だった。


写真=CCTVスクリーンショット


29番目に予定されていた「致靑春環節」は18日に放送される「春節晩会」のゴールデンタイムである午後11時50分に編成されていた。クリスとルハン、そしてウィリアム・チャンは12日、リハーサルの現場でCCTVの生放送ニュースとインタビューを行い、「春節晩会」に出演する感想を伝えたりもした。このような状況で二人の突然のキャンセルが伝えられ、その理由に関心が集まっている。

現地のマスコミはクリスとルハンの出演取消しがSMとの訴訟に関連していると見ている。SMとの専属契約関連訴訟が彼らの「春節晩会」の出演に影響を及ぼしたと見ているのだ。さらに最近ルハンが上海と香港の裁判所でSMに訴えられたことで議論になっただけに、物議を醸した芸能人というイメージが出演取消しに影響を及ぼしたという意見もある。


クリスとルハンはそれぞれ昨年5月と10月に所属事務所であるSMを相手に専属契約効力の不存在確認訴訟を申し立てた後、チームを離れ、中国で活動を行っている。これにSMはルハンとクリスの活動にブレーキをかけるため、最近ルハン、ルハンが出演する広告の広告主、映画制作者を相手に上海、香港の裁判所で正式に訴訟を提起した。





SMとの訴訟が影響?EXO離脱のクリス&ルハン「春節晩会」出演取り消しか…リハーサルに不参加 TVREPORT

0 Response to "SMとの訴訟が影響?EXO離脱のクリス&ルハン「春節晩会」出演取り消しか…リハーサルに不参加"

コメントを投稿

Friends list