韓国国旗を加工してSNS掲載した男性アイドルに非難殺到…「愚かだった、非難を受け入れる」公式謝罪



ヒップホップグループM.I.BのYoung Cream(ヤングクリーム)が、自身のSNSに太極旗(韓国の国旗)を修正して載せたことについて「愚かな妄言でした。自分への非難を全て受け入れます」と公式に謝罪した。

Young Creamは7日、自身のTwitterに「僕への非難を全て受け入れます。全てのことは、僕一人の愚かな妄言によるものでした。まだ未成熟な僕ですが、僕のことを信じてチャンスを与えてくださった周りの方々やファンの皆様だとしても、僕の過ちをカバーして無条件に擁護してくださることは間違いだと思います」との書き込みを掲載した。


続いて「今振り返ってみると、当時の僕は非常識な過ちを犯しました。そして、その過ちに気づいて僕のことを助けようとして下さったファンの皆様に消えることのない傷をつけてしまいました。それについて、もう一度謝罪いたします。申し訳ございませんでした」と述べた。


そして「今回の事態は、誰も関係していない僕一人の無礼な妄言でしたので、責めるのは僕だけにしてください。僕もこの日の過ちを胸に刻み、必ずより良い人になることを約束いたします。本当に申し訳ございませんでした」と付け加えた。


Young Creamは、Twitterに太極旗を修正した写真を乗せて問題となった6日午後にも「本当に申し訳ございませんでした。太極旗を毀損する気は全くありませんでしたが、不本意ながら感情をうまく抑えられず、皆様にご心配をおかけしました。また、多くの方々を不愉快にしました僕の発言などについてもきちんと反省し、より成熟した人になるための基盤にします」との書き込みをTwitterに載せたことがある。


そして「僕による今回の騒動を新たなきっかけにして、より成長して国に貢献できる人になることを約束いたします。僕のことを信じてくださった方々に感謝し、また全ての皆様に心よりお詫び申し上げます。問題となったコメントは削除いたしました」と明かした。



元記事配信日時 : 2015年02月07日16時10分 記者 : ソン・ミンギョン




韓国国旗を加工してSNS掲載した男性アイドルに非難殺到…「愚かだった、非難を受け入れる」公式謝罪 OSEN

0 Response to "韓国国旗を加工してSNS掲載した男性アイドルに非難殺到…「愚かだった、非難を受け入れる」公式謝罪"

コメントを投稿

Friends list