びじゅナイトに斉藤秀翼とThe Benjaminが登場!極秘話飛び交う

毎週火曜日の16時より、池袋P'PARCOのB1階にあるサテライトスタジオ「ニコぶくろスタジオ」より公開生放送を行っている「ときめき☆びじゅナイト」。

2月3日(火)放送回にゲストとして出演したのが、斉藤秀翼とThe Benjamin。


1組目に登場した斉藤秀翼さんは、「獣電戦隊キョウリュウジャー」のキョウリュウブラックを演じていた俳優。ミュージシャンとしても、このたび本格的に活動をスタート。役者/歌い手2つの魅力を持つ表現者だ。


20150216-pre0210.jpg【クリックで大きな画像】


「ときめき☆履歴SHOW」のコーナー。【ゲン担ぎにしている事】は、『着衣のどこかに“赤”を入れている』。この日は全身黒服姿。ただし、靴の中の縫い目が赤。本人が言わなきゃ見えませんって(笑)。【とっておきの自慢話】は、『ヒーローになれたこと』。「子供がメチャクチャ好き。戦隊物を演じてから子供と触れ合う機会が多くなって、どれだけ癒されたことか」と発言。【最近、一番ときめいたこと】は、『イベントに来てくれたファンの子や、子どもたちのキラキラした瞳を見たこと』。斉藤秀翼さん自身が目のキラキラしている方。「僕も子供たちも互いに瞳がキラキラしているから、その光が反射しあって綺麗に見える。どちらかがくすんでたらそれは見えないから」と、恰好いい言葉も述べてくれました。


アーティストの悩みを解決する「ときめき☆知恵袋」のコーナー。斉藤秀翼さんが持ちかけた相談が、『頭皮の乾燥を防ぐにはどうしたら良いか?』。「シャンプーを変える」「保湿」「オリーブオイル」「椿油」「ヘッドスパ」など、いろんな回答が。本人は「体質なのであきらめてます」と発言も。「丸坊主にしよう」の言葉に頷きつつも納得のいく答えが出なかったことから、殘念ながら未解決でした。


「ときめき☆びじゅナイト」ではお馴染みミネムラアキノリさん率いるThe Benjaminが2組目のゲストとして登場。「ときめき☆履歴SHOW」のコーナー。【座右の銘】では、ツブクさんが『上善水の如し』と記入。「とんな人にも有益でどんな形にも納まるのが最高の生き方。完全に大河ドラマの影響です」と答えていました。【特技や資格】で、タクマさんが『霊感が結構あります』と記入。「住んでるマンションに普通にいるんで、よくすれ違いますよ」の発言に対して、ミネムラさんが「お前、マンションとか見栄はるなよ」と突っ込んでいく場面も。【毎日必ず行う日課】にツブクさんが書いたのが、『一人でも挨拶する』。「家から出るとき、中に誰もいないのに「いってきまーす」と挨拶。これも大河ドラマの影響」らしい。一体何処が?【ゲン担ぎにしている事】でミネムラさんは『毎日早起きをする』ことと記入。23時に寝て、毎朝4時か5時に起きてるそうです。理由は「畑仕事」。【秘密をカミングアウト】でミネムラさんが答えた『深夜は電話を無視します』の理由も、「寝てるから」。そりゃあそうだ。ちなみにミネムラさん、「接骨院で働ける免許を持っている」から、音楽活動が駄目になっても潰しが効くそうです。でも話を聞いてたら、すっかり施術方法を忘れていたような…。そこが、ミネムラさんクオリティ。


メンバーのケータイに入っている写真を紹介する「ときめき☆オフショット」。ツブクさんは、『某海外ブランドショップの試着室にあるサイズ表』を提供。小柄なツブクさんらしく、「小さくて合うサイズがなかったことから、ネタとして」持ってきてました。タクマさんは『事務所で撮影した、赤いウィッグをかぶった自撮り写真』。ミネムラさんは、『レコーディング中、床に寝そべって演奏しているタクマ』の写真。ミネムラさんいわく「エンジニアさんの肛門を覗いてる姿」と訳わからないことを言ってました(理由は、楽器の音がハウリングしない場所がエンジニアさんの椅子のすぐ側の床だったことからだそうです)。


プレミアム会員限定で見れる「SECRET CORNER」には、斉藤秀翼さん、そしてThe Benjaminのメンバー全員が登場。「ときめき☆プレミアム雑談」のコーナーでは、斉藤秀翼さんが先に語っていた『頭皮が乾燥して困る』の悩みに対して、ミネムラさんが「頭皮だけに現実逃避はどうですか?」と回答。すかさず斉藤秀翼さんが「そろそろ終電が…」と言葉を返していました。


斉藤秀翼さんとThe Benjaminのミネムラさん、互いに共通の趣味を探そうと思ったが、21歳に40代とあまりにも世代の差が広すぎたせいか、まったく噛み合わず(笑)。斉藤秀翼さんの言葉にひたすらウケないボケをしまくっていた。それもまたミネムラクオリティ?


次回生放送は2月17日(火)の16時より。ゲストは、DIVからちょびさんとsatoshiさん、DEZERTからSaZさんとSORAさん、Chantyから千歳さんと野中拓さんを迎え、「HYSTERIC CIRCUS 2015“春爛漫”特番」をお届けします。お楽しみに。(TEXT/長澤智典)





びじゅナイトに斉藤秀翼とThe Benjaminが登場!極秘話飛び交う

0 Response to "びじゅナイトに斉藤秀翼とThe Benjaminが登場!極秘話飛び交う"

コメントを投稿

Friends list