10CM“宇宙初”のファンミーティング「こうしてファンのみんなと会えることがとてもいい」



韓国の音楽シーンを力強くリードしているアコースティックDUO・10CMが2015年3月14(土)、アルバム「10CM です。」購入者限定のイベントとして、タワーレコード渋谷店2F「TOWER RECORDS CAFE」でスペシャルファンミーティングを開催した。

このイベントは、ゆっくりお茶を飲みながら楽しむカフェトークイベントとして企画されたもので、当日集まったファンは韓国音楽界のスター10CMを至近距離で楽しんだ。


会場には「10CM RADIO」の文字が映し出されたスクリーンと、ラジオブースを思わせるマイクがセットされ、架空のラジオ番組としてスタート。事前に告知されていた通り、MC・通訳ともになく、途中ゲストが登場したものの、ほぼ10CMのふたりだけで進行。通訳のの代わりに、彼らの言葉はパソコンの画面に同時通訳で映し出されるという10CMならではの手法で進められた。


クォン・ジョンヨルは、「これ、おもしろいですよね。僕が面白いことを言うと少し遅れて笑いが起きる」と話し、独特のふたりの空気感で、今回リリースしたアルバムや近況、ファンからの質問について、トークを進めた。


アルバム紹介のコーナーには、ゲストに日韓音楽コミュニケーターの筧 真帆氏が登場。今回のアルバム「10CMです。」収録曲について質問を通して説明。一曲、一曲、作られた背景や曲に込められた思いを語り、全11曲を紹介した。




ファンからの質問コーナーを終えると、「僕たちからファンに質問してみたい」と、10CMからファンへの質問コーナーへ。「10CMを知った経緯」や「初めて見たライブ」「好きな曲」などをファンから直接聞き、楽しそうに過ごした。

今回のイベントは“トークイベント”として開催されたが、ファンのリクエストにも応え、数曲を即興で披露。3月21日(土) にリリースする初めて日本語で歌った「さよなら(クリウォラ)」もこの日、初披露した。


2時間近い時間、ほぼ韓国語のみで進行された「地球初10CMファンミ」。彼ら自身、韓国でもやったことのない初めてのファンミーティングに、ユン・チョルジンは、「日本でこうして新たに活動をして、新人の気持ちを取り戻すようでいいです」と感想を述べ、クォン・ジョンヨルは「こうしてファンのみんなと会えることがとてもいい」と話した。また、「会場もだんだん大きくなって行くといいな。韓国でもライブをする度に次は友達を連れて来てねってお願いしたら、大きい会場でできたんです。日本でもそうして送り出してください」と、今後の活動への期待を伝え、ファンミーティングを終えた。



【リリース情報】

●シングル「さよなら(クリウォラ)」

発売日:3月21日(土) ※渋谷店のみ3/14、3/15の2日間限定で先行発売

取扱い:タワーレコードおよびTOWERmini 全店、タワーレコードオンライン

発売元:KJ-MUSIC 販売元:タワーレコード渋谷店

<収録曲> 1. さよなら(クリウォラ) 日本語歌唱 2. クリウォラ(懐かしいわ) 韓国語歌唱


●最新アルバム「10CM です。」

タワーレコード渋谷店他、オンラインショップ、TOWERRECORDS ON LINEで絶賛発売中


10CM公式サイト:http://ift.tt/1HyLkuM





10CM“宇宙初”のファンミーティング「こうしてファンのみんなと会えることがとてもいい」 KSTYLE

0 Response to "10CM“宇宙初”のファンミーティング「こうしてファンのみんなと会えることがとてもいい」"

コメントを投稿

Friends list