「感激時代」出演女優、振り込め詐欺に…被害総額は5000万ウォン


写真=SBS「SBSテレビ芸能」スクリーンショット


振り込め詐欺で金銭的被害を受けたイ・ヘインが涙の心境告白をした。

韓国で25日に放送されたSBS「SBSテレビ芸能」では、最近振り込め詐欺にあったイ・ヘインとのインタビュー映像が公開された。


この日の放送でイ・ヘインは「インターネットを使おうとしたら、金融監督院のサイトが表示された。良くないサイトだと思わなかった」とし、「携帯電話の番号を登録すると金融監督員で保護してくれると書いてあった。それで疑いなくセキュリティカード番号を入力した」と説明した。


続いて「その後、合計3回の出金メッセージを受け取って、振り込め詐欺であることに気付いた」とし、「出金されたというメッセージを受けて、頭を殴られたような気分だった」と当時の心境を伝えた。


イ・ヘインは「引越しをしようと敷金で用意したものだった」とし、「被害金額は5000万ウォン(約540万円)だ。苦労して集めたものなのに、それを……あまりにも辛くて時間が早く過ぎてしまえばいいと思う」と話しながら、涙を流した。


また彼女は「本当に一瞬だと思う。やられたくてやられる人は誰もいないじゃないか」と付け加え、見る人を切なくした。


これに先立ち、今月21日イ・ヘインは自身のTwitterを通して振り込め詐欺にあったことを告白し、辛い気持ちを訴えたことがある。


イ・ヘインは2005年、CFモデルとしてデビューし、ドラマ「蒼のピアニスト」「天まで届け、この想い」「感激時代~闘神の誕生」など、様々な作品に出演した。



元記事配信日時 : 2015年03月26日08時21分 記者 : ウォン・ジヨン




「感激時代」出演女優、振り込め詐欺に…被害総額は5000万ウォン TVREPORT

0 Response to "「感激時代」出演女優、振り込め詐欺に…被害総額は5000万ウォン"

コメントを投稿

Friends list