7!!の「君嘘」ED曲MVが「何度見ても泣ける」と話題

アニメ「四月は君の嘘」は、「のだめカンタービレ」以来のクラシック音楽アニメとして大ヒットを記録。クチコミで「”泣ける”アニメ」と話題になり、最も注目度の高い作品。3月19日放送にて、感動の最終回を迎えた。

そして、最終回オンエア後、エンディングテーマである7!!『オレンジ』が、ツイッター始め、ネットで“泣ける”と話題になっている。


『オレンジ』ミュージックビデオは、アニメの舞台となっている練馬文化センターを始め、練馬区にて撮影され、また、“離れていても大切な人を想う気持ち”を綴った歌詞が、アニメのストーリーともリンクし、“何度見ても泣ける”ミュージックビデオとして、反響をよんでいる。


20150321-7_orange.jpg【クリックで大きな画像】


7!!は、2015年6月5日にアメリカ・テキサスで開催される、A-Kon 2015に出演が決定。2013年にも、数々のアニメ主題歌に楽曲が起用されたことをきっかけに、アメリカでのアニメフェス出演や、ニューヨーク単独ライブを成功させており、海外での更なる人気が期待される。


アニメ「四月は君の嘘」は、4月5日に川口リリアホールにて、キャストや、主題歌アーティストが出演するフィナーレイベントを開催。(7!!も出演!)さらに、クラシックコンピレーションアルバム第二弾として、発売中のコンピレーションアルバム『四月は君の嘘 僕と君との音楽帳』に収録されなかったアニメ劇中曲や、ノベライズ「四月は君の嘘 6人のエチュード」に登場する楽曲を集めたクラシック音楽集『四月は君の嘘 トゥインクルリトルスター』を3月25日に発売。


また、全国各地でアニメに登場するクラシックの名曲の数々が聴けるコンサートを開催中。8月29日に練馬文化センターでのコンサート開催も発表された。




7!!の「君嘘」ED曲MVが「何度見ても泣ける」と話題

0 Response to "7!!の「君嘘」ED曲MVが「何度見ても泣ける」と話題"

コメントを投稿

Friends list