韓流スターのドタバタなスタイル成長期を描く「A Style For You」全世界のファンと共感を形成する(総合)



K-POPスターたちのドタバタなスタイル成長期を扱う「A Style For You」が、韓国国内はもちろん、世界のファンと会う準備を終えた。

25日午後、ソウル江南(カンナム)区清潭洞(チョンダムドン)DRESS GARDENでは、KBS 2TVのリアルスタイルショー「A Style For You」の制作発表会が開かれた。同日、現場にはSUPER JUNIORのヒチョル、KARAのハラ、SISTARのボラとEXIDのハニが出席し、ランウェイで各自のスタイルと果敢なポーズをとってフラッシュの洗礼を浴びながら、華麗にその幕開けを知らせた。


「A Style For You」はファッション、ビューティー、ライフスタイルの多様なコンテンツを毎回ミッションを通じて体験しながら自身ならではのスタイルを作っていく過程を描くリアルスタイルショーだ。KBSで準備した「AS」シリーズの一環で、「A Style For You」に先立ちミュージックトークショー「A Song For You」が放送され、好評を得たことがある。


KBSコンテンツ創造センターのチャン・ソンジュチーム長は「KBSで『なぜスタイル番組をするのかという質問が多いが、大きく二つの理由を申し上げると、『ASプロジェクト』の一環であり、もう一つはKBSが提示した新しいビジョンを実現するためのものだった。『A Style For You』は急に飛び出してきた企画ものではなく、グローバル戦略によって輩出された作品だ。『テレビを越え、世界を熱狂させる』というビジョンを具体的に実現させるためのものだ」と説明した。


「A Style For You」は単にアイドル歌手が出演して新たなトレンドになるスタイルを紹介することに止まらない。SNSを利用して全世界のファンとコミュニケーションをはかり、彼らのスタイルはもちろん、文化まで紹介し、共感を形成するというのが目標だ。そのため、本放送だけでなく、KBS系列のケーブル放送や各動画ポータルサイトで視聴者と積極的に疎通するという方針だ。


演出を担当したキム・ジャヨンプロデューサーは、「ひとまず“K-Style”を知らせることに焦点を置いている。K-POPのアイドルに成長したMCたちが適格だという考えで、今のメンバーたちを集合させた。スタイルバラエティーを作るという企画意図を持って始まった。単なる服に関するショッピング情報を伝えるのではなく、お互いがもっとコミュニケーションをとりながらスタイルを織り成していくやり方だ。ストーリーを作ることのできる番組を作るつもりだ。MCたちのスタイル成長期にも関心を持って見守ってほしい」と明らかにした。


MCの中で唯一の男性であるヒチョルは、「最初に番組に関する会議をした時、僕は『ファッションについてはよく分からない。専門用語のようなことも一つも知らない』と言った。そんな風に高尚なふりをしながらするのならしない、と言った。非常に広報性が濃いのもしないと言った。しかし、制作陣が最大限リアリティを生かして一緒に成長していくコンセプトにするよう主張し、とりあえず初放送してみたらどのように描かれるのか、知ることができそうだ」と伝えた。


最後にチャン・ソンジュチーム長は「最近K-POPスターたちは、歌やパフォーマンスだけでなく、一挙一動に関心を得る世界的なイシューメーカーたちだ」とし、「このようなグローバルスターたちがMCとして、SNSにより伝えられたスタイルを紹介し、お互い違う文化について共に話をするだろう。グローバルコミュニケーションの場を設け、韓流とK-Styleのブランド価値を高めるのに貢献することだろうと予想している」と強調した。


「A Style For You」は韓国で4月5日午後11時50分にKBS 2TVにて第1話が放送される。



元記事配信日時 : 2015年03月25日15時36分 記者 : チャン・ヨンジュン、写真 : キム・ソンジン




韓流スターのドタバタなスタイル成長期を描く「A Style For You」全世界のファンと共感を形成する(総合) MYDAILY

0 Response to "韓流スターのドタバタなスタイル成長期を描く「A Style For You」全世界のファンと共感を形成する(総合)"

コメントを投稿

Friends list