新垣隆 AKB48なら「山本彩が好き」生放送でニコニコテーマに即興作曲

ゴーストライターとして2014年度の話題を独占した新垣隆さん。

新垣さんのオリジナル楽曲も収録された『ロンド~珠玉のヴァイオリン名曲集』の発売を記念して、2015年3月11日にニコニコ生放送「新垣 隆ドワンゴジェイピー配信記念!サルでも分かる!?俺のクラシック」が放送された。


記者も集まっての公開生放送ということで、緊張からか若干MCの星野卓也と咬み合わない新垣さん。そんな中、音楽配信サイト・ドワンゴジェイピーiPhoneサイトのランキングで、見事、新垣さんの楽曲が1位を獲得!公約にあげていた「炭酸飲料を一気飲みして楽曲紹介」を行うことに。


20150311-dsc09738.jpg【クリックで大きな画像】


マスコミも、一気に炭酸を飲んでの楽曲紹介ということで、途中でハイキングウォーキングばりに「ゲップ」が出るのか?と注目したが、意外に炭酸に強い新垣さん、全くゲップが出る気配もなく、ほぼ一本飲みきってしまう…。


今回の『ロンド~珠玉のヴァイオリン名曲集』制作秘話を話しながら、なんとこの日は「ニコニコ」というテーマで即興作曲をすることに。過去に週刊文春へ「HARIKOMI」という楽曲依頼を受け作成したこともある新垣さん。その場のキーボードで、「ニコニコ」を作成。壮大な楽曲で即興とは思えないクオリティにユーザーも大絶賛!この楽曲は、ドワンゴジェイピーで後日無料配信されるというから楽しみだ。


最後には、様々なネットの噂に応えるコーナーとなり、「南海キャンディーズの山里さんは中学校の後輩である」「家にTVが無い」など様々な噂に答えていった。そして婚活中という新垣さんに、AKB48の中で誰が好きなのか?をパネルを使って質問するとなんと、山本彩を選出。理由は、「ギターが上手だから」とのこと。


生放送後の囲み取材では、映画音楽など様々なオファーが舞い込んでいることを公表。インタビュアーから「50万枚売りたいですよね」との無茶ぶりに、「そうですねハイ!」と答えた新垣さん、2015年も芸能界、音楽界を賑わせてくれそうだ。


・新垣隆『ロンド』クリックで購入!あなたの一票を!




新垣隆 AKB48なら「山本彩が好き」生放送でニコニコテーマに即興作曲

0 Response to "新垣隆 AKB48なら「山本彩が好き」生放送でニコニコテーマに即興作曲"

コメントを投稿

Friends list