AKB48が「スキャンダルに追われる」?ニャーKB映像が解禁

「妖怪ウォッチ」のエンディングテーマ『アイドルはウーニャニャの件/ニャーKB with ツチノコパンダ』のプロモーションビデオがエイベックス公式チャンネルにて公開された。

人気妖怪ジバニャンには大好きなアイドルがいた。その名も「ニャーKB」。ジバニャンの部屋にはニャーKBのポスターに囲まれ、毎晩天井のポスターにキスをして眠り、なんと握手会にも毎回参加するガチファン。元は、現実のAKB48のパロディーから始まったこの設定が2015年、なんと実際のAKB48から選抜されたメンバーにより、「ニャーKB」として4月8日にデビュー。


20150323-avcd-55092b_jake_h1-4_web02.jpg【クリックで大きな画像】


選ばれたメンバーには島崎遥香、松井珠理奈、宮脇咲良、川栄李奈、木﨑ゆりあ、加藤玲奈、小嶋真子の7人。次世代メンバーが中心となった、まさにジバニャンのようなガチファンの人には嬉しい人選だ。アイドルと女の子の狭間で揺れる実際のアイドル(AKB48メンバー)達の心を、妖怪ウォッチのゲーム内のレアキャラ、ツチノコとパンダのミックス妖怪である「ツチノコパンダ」と重ねた歌詞にも注目だ。


テレビアニメの第51話(2015年1月9日放送回)では、このニャーKB with ツチノコパンダが結成される経緯が描かれ、完全にガッチリとアニメとコラボしたこの楽曲は、まさに社会現象を起こした者同士のスペシャルなコラボレーションなのだ。


さらに、アニメから実際のメンバーへと変化していくミュージックビデオは、とても愛らしく、面白い。スキャンダルに追われる姿も今までにない表情で描かれ、彼女たちのウィークポイントをうまく逆手に取った作品となっている。ジバニャンやツチノコパンダとコラボしたミュージックビデオもじっくり楽しんでもらいたいし、家族で踊れる振り付けになっている。




AKB48が「スキャンダルに追われる」?ニャーKB映像が解禁

0 Response to "AKB48が「スキャンダルに追われる」?ニャーKB映像が解禁"

コメントを投稿

Friends list