GILLE アニソンカバーアルバム発売イベントに鈴木このみ登場

アニメソングの名曲を英語詞でカバーしたGILLEのアルバム『I AM GILLE.4 -Anime Song Anthems-』リリースを記念して3月29日(日)タワーレコード新宿でミニライブ、サイン会が開催された。

収録曲は、人気アニメ「THE IDOL M@STER」のキラーチューン『READY!!』、水樹奈々が初めてNHK紅白歌合戦に出演した際に歌われた『深愛』(アニメ「WHITE ALUBM」オープニングテーマ)など、アニソン史に残る名曲ばかり。GILLEの卓越したボーカルでアニメ・アンセムを楽しめる本作は、幅広い層のリスナーから高い支持を得ている。アルバムの曲が初めてライブで披露されるこのイベントには約150人のファンが参加、注目度の高さを改めて示した。


イベントは『I AM GILLE. 4 ~Anime Song Anthems~』の収録曲のメドレーからスタート。『Butter-Fly』(アニメ「デジモンアドベンチャー」オープニングテーマ)『READY!!』(アニメ「となりの怪物くん」オープニングテーマ)を次々と披露、抜群の歌唱力とキュートな振付を交えたパフォーマンスを見せつけた。


20150329-_er_3439.jpg 【クリックで大きな画像】


最初のMCでは「宮崎から来ました、GILLEです!ここでリリースイベントが出来ることがすごく嬉しいです!」と挨拶した後、3月27日(金)に香港で行われた「香港ポップミュージックフェスティバル」で「スーパーノーバ賞(最優秀賞)」「歌唱賞」「パフォーマンス賞」を獲得したことを報告。トロフィーを見せると、大きな拍手が起こった。


さらに「初めての試みですが、ぜひ動画で録ってください!」というMCを挟み、山下達郎の作詞・作曲による『僕らの夏の夢』(映画「サマーウォーズ」主題歌)をエモーショナルに歌い上げる。そして、ここで嬉しいサプライズ。新世代アニソン・シーンの旗手として注目される鈴木このみが登場、アルバム収録曲『林檎もぎれビーム!Feat.鈴木このみ』(アニメ『懺・さよなら絶望先生』オープニングテーマ)が披露された。「歌はもちろん、このみちゃんの可愛さにも度肝を抜かれました(笑)」(GILLE)「初めて全編英語詞の歌を歌います。間違えたらどうしよう」(鈴木)という気の置けないトークも印象的だった。


ラストは「大好きな藍井エルナさんの曲です」という『INNOCENT』(アニメ「ソードアート・オンライン」オープニング・テーマ)。幅広い音域を活かした伸びやかなボーカル、セクシーなパフォーマンスに観客から大きな歓声が送られた。




GILLE アニソンカバーアルバム発売イベントに鈴木このみ登場

0 Response to "GILLE アニソンカバーアルバム発売イベントに鈴木このみ登場"

コメントを投稿

Friends list