JYJ ジュンス、6年ぶりに日本のテレビ番組に出演し“ファン歓喜”…アルバムに日本からも関心集中


写真=C-JeSエンターテインメント


ベールを脱いだJYJジュンス(XIA)の3rdフルアルバム「FLOWER」が韓国を越え、日本でも関心を集めている。

C-JeSエンターテインメントは「ジュンスが1年8ヶ月ぶりに発売した3rdソロアルバム『FLOWER』が各音楽配信サイトと音楽ランキングを総なめにし、突風を巻き起こしている。12時の音源発売後、インターネットのポータルサイトのリアルタイム検索ワード1位になっただけでなく、タイトルをはじめとする収録曲までリアルタイムランキングにランクインし、関心が高まっている」と伝えた。


今回のアルバム「FLOWER」は自他共にグローバルアーティストであるジュンスがこれまでしてきた音楽とはまた違う試みで、より新鮮な楽曲で満たされたアルバムだ。皆が予想できなかったタイトル曲「FLOWER」で新たなメッセージを伝えようとしたことはもちろん、バラードナンバーをはじめ、ビート感溢れるアーバンポップダンス、ヒップホップなど、ジュンスのまた違った魅力が盛り込まれたジャンルで人々の心を掴んだ。


深夜12時に公開されたタイトル曲「FLOWER」のミュージックビデオ本編は、妙な魅力を盛り込んだ華やかな映像で視線を引きつけた。特にジュンスは、カリスマ性溢れる男らしさと夢幻の雰囲気を完璧に表現し、ミュージックビデオのハイライトになった強烈なパフォーマンスは「さすがジュンス」と感嘆させるほどだった。


また、今回のアルバムはタイトル曲のみならず、他の収録曲も反響を呼んでいる。公開前から話題を集めたBrown Eyed Soulのナオルの楽曲「私の夜」はジュンスの歌声にナオルの感性が加わり、もう一つの出来の良いバラードナンバーを誕生させた。また、ジュンスが作詞、作曲したダブルタイトル曲「X SONG」もセクシーながらもウィットに富んだ歌詞が際立つと評価されている。


音楽関係者らは「約2年ぶりに韓国で発売するソロアルバムで期待が高かったが、ジュンスだけがこなせる音楽を披露し、XIAというアーティストの限りない可能性を見せてくれたアルバムだと思う。引き続き発展するXIAの音楽性を高く評価したい」と伝えた。


ジュンスは大阪公演を控え2日午前、関西テレビの人気番組「よ~いドン!」に出演した。


「よ~いドン!」は関西地域で放送されている情報番組で、生放送で行われた昨日の放送でジュンスは特別ゲストとして出演し、大阪についての話をはじめ、流ちょうな日本語でクイズにも積極的に参加し、出演者とトークを繰り広げた。出演者は放送の合間にもジュンスのニューアルバムおよびアジアツアーについて質問するなど、ジュンスへの関心を示した。また、6年ぶりにテレビに登場したジュンスの姿に日本はもちろん、韓国のファンも熱烈な反応を見せた。


ジュンスは本日(3日)午後6時30分、大阪城ホールにて「2015 XIA 3rd ASIA TOUR CONCERT IN OSAKA 『FLOWER』」を開催する。





JYJ ジュンス、6年ぶりに日本のテレビ番組に出演し“ファン歓喜”…アルバムに日本からも関心集中 OSEN

0 Response to "JYJ ジュンス、6年ぶりに日本のテレビ番組に出演し“ファン歓喜”…アルバムに日本からも関心集中"

コメントを投稿

Friends list