TVアニメ「うしおととら」超豪華キャスト発表

3月29日(日)パシフィコ横浜で行われた〝サンデーフェス2015〟にて、7月スタートのTVアニメ「うしおととら」のメインキャストと、メインビジュアルの第2弾が発表された。

20150329-ushio02.jpg


「うしおととら」は1990~96年に「週刊少年サンデー」(小学館)で連載され、単行本および文庫版の累計販売部数が3000万部を超える歴史的作品。会場では、初のTVアニメ化となるこの不朽の名作『うしおととら』で、メインキャストを務める4名が発表された。本作の主人公、蒼月潮役に抜擢されたのは畠中祐、そしてとら役に小山力也、中村麻子役に小松未可子、井上真由子役に安野希世子という配役。


【メインキャストコメント】


【畠中祐】※蒼月潮役

潮のキャラクターと同じく、真っ直ぐに演じられるように頑張ります。



【小山力也】※とら役

このタイミングでとらを演じられる事は、まさに〝運命に感謝〟です。



【小松 未可子】※中村麻子役

伝説的な作品に参加出来て嬉しいです。麻子は自分に近いところもあるので、演技に入りやすいと思います。



【安野希世子】※井上真由子役

真由子の前向きなところを大事にし、彼女に寄り添って演じていきたいです。

※五十音順

茅野愛衣、坂本真綾、高垣彩陽、豊崎愛生、南里侑香、花澤香菜、藤原啓治、牧野由依、水樹奈々 (予定)

※左から畠中祐、小山力也、小松未可子、安野希世子

(C)藤田和日郎・小学館/うしおととら製作委員会




TVアニメ「うしおととら」超豪華キャスト発表

0 Response to "TVアニメ「うしおととら」超豪華キャスト発表"

コメントを投稿

Friends list