℃-ute矢島 モー娘譜久村の強運に「やっぱり、なんか持ってるわ」

3月19日にニコ生で放送された特番「Hello! Project ひなフェス2015開催記念~ユニット名発表するよSP~」で、ハロプロ4グループのリーダーが集結。「ひなフェス」限定シャッフルユニット名の発表を軸にユーザーからの質問にも答え、和やかで華やかな番組だった。

3月28日・29日に迫った「Hello! Project ひなフェス 2015 ~ 満開!The Girls' Festival ~」を前にした心境をニコ生本番終了後、℃-ute・矢島舞美、モーニング娘。'15・譜久村聖、アンジュルム・和田彩花、Juice=Juice・宮崎由加に話を聞いた。


20150324-hello_00.jpg


―「ひなフェス」までもう10日足らずに迫りました。


和田彩花

「早い!全然実感がないですねえ。うん、ないです。(笑)」


―「ひなフェス」に向けて意気込みを


和田彩花

「アンジュルムとしては9人になって初めての「ひなフェス」なので、この舞台でパワーアップしたものをお見せできたらいいと思いますし、グループ以外のシャッフルユニットはその日だけのレアなので、そこがとっても見どころではないかと思います。」


矢島舞美

「℃‐uteはハロプログループで最年長になって、℃-uteにしか出せない大人っぽさを出して、ほかのグループとの差をお見せしたいし、みんな本気でかかってくるので(笑)私たちも負けないぞ!て感じで良い相乗効果を出せたらなって思います。」


譜久村聖

「私たちモーニング娘。も13人になってから初めてのひなフェスです。12期メンバーはどきどきだと思うんですけど、春ツアーも始まって勢いも出てきているので、その勢いに乗って「ひなフェス」でも盛り上げて行きたいです。」


宮崎由加

「Juce=Juiceは去年の「ひなフェス」の時は単独ライブツアーをする前だったんですね。今年は単独ツアーで学んだことを活かして行きたいですね。私たち大人っぽい楽曲が多いので、盛り上がる曲は盛り上がりたいんですけど、やっぱり大切なのは“魅せていく”こと。その部分を観て欲しいなって思います。」


―シャッフルユニットで気になるグループはいますか?


矢島舞美

「ユニット決めたのがくじ引きなので、この組み合わせになったのも何かの縁があるんだなって思います。私は選ばれなかったんですけどね(笑)。普通に活動してたら絶対ない組み合わせなので、見る方としてはスゴい楽しみです。」


譜久村聖

「わたしは「鈴木香音にピーベリーを添えて」が気になります。元々あった和田さんと鞘師ちゃんのユニット・ピーベリーに香音ちゃんが入ってどんな風になるかすごい楽しみです。」


矢島舞美

「限定ユニットに℃-uteでは、唯一中島早貴ちゃんが入って、ほんと良かったです!」


譜久村聖

「逆にモーニングは8人も入っちゃって(笑)」


―譜久村さんは抽選当日欠席した鈴木香音さんの分も引いたんですよね?


譜久村聖

「はい!右手で鈴木花音ちゃん、左手で自分を引いて(笑)」


矢島舞美

「やっぱり、なんか“持ってる”わ」


和田彩花、宮崎由加

「すごーい!」


矢島舞美

「けっこうモーニング(娘。)の新メンバーも(シャッフルユニットに)入ったんですよね。だから今まで見たことのない面を見られるんじゃないかとも思うし・・・。あとカントリー・ガールズの島村嬉唄ちゃんが少人数で歌ったらどうなるかとか、室田瑞希ちゃん(アンジュルム)もそうですけど、ほんと入ったばっかりの子もいるし楽しみです。」


和田彩花

「あと(シャッフルユニットの)曲ですけど、みんな意外なんですよ。全部が「えー!ほんとに?」みたいな。ちょっとびっくりするような曲なので、それも当日の楽しみにして欲しいです!」


宮崎由加

「私個人的に気になっているのが、飯窪春菜さんと植村あかりちゃんと島村嬉唄ちゃんのユニットなんですけど。3人とも雰囲気が似てるなって思ってて。ロングヘアーで美形な3人がどんな風に見せてくれるのか注目してます。」


―宮崎さんのユニットはJuice=Juiceが2人占めてますが


宮崎由加

「はーい、でも高木さんと私の共通点ってあんまり思い浮かばなくって、高木さんは“かっこいい。歌い上げる。”っていうイメージなので、そこに中島さんが加わってどんな感じになるのか今からどきどきなんです。…二人に負けないように頑張りたいと思います(笑)。」


―最後に矢島さん、道重さんからハロプロリーダーを引き継いで、“ハロプロ魂”みたいなのを継承した実感ありますか?


矢島舞美

「そうですね、道重さんが卒業されたこともそうですし、そのあと新メンバーもたくさん入ったし、名前が変わったグループもあったりと、がらりとハロプロは変わりましたよね。もちろん引き継いだという気持ちもありますけど、新たなハロプロをスタートさせたいという気持ちもあって・・・。

長年ハロプロは続いてきましたけど「こんなハロプロ今までになかったな。」ということをどんどんお見せ出来たらいいなと思っています。」


―では2日間「ひなフェス」頑張ってください!


一同

「はい!頑張ります!みなさんぜひ見に来てください!」


・℃-uteフェス「限定」アルバムクリック!最新曲も!

・【クリック】モーニング娘。一曲から販売中!

☆アンジュルム今すぐ聞く!クリック!

★Juice=Juice聞くなら←クリック

公式Twitter出来ました!ハロプロ情報なら!フォローを

→@dwangojpnews




℃-ute矢島 モー娘譜久村の強運に「やっぱり、なんか持ってるわ」

0 Response to "℃-ute矢島 モー娘譜久村の強運に「やっぱり、なんか持ってるわ」"

コメントを投稿

Friends list