けん玉演歌歌手三山ひろし1日限定ロックバンド結成

けん玉演歌歌手として話題の演歌歌手三山ひろしが、天狗バンドthis is not a businessとコラボし、1日限定でロックバンド「三山で天狗!?~三山ひろし×this is not a bisiness」を結成。



5月4日、三山の新曲『お岩木山』をハードロック調でアレンジし、老舗ライブハウス新宿JAMのジャムフェスに出演、初披露することが本日わかった。演歌歌手がロックバンドを結成するのは、史上初となる。


20150415-miyama__1_.jpg【クリックで大きな画像】


コラボきっかけは、同じレコード会社で推されている三山のご幸寿にあやかろうと天狗バンドがオファーし実現した。


三山は、「演歌しかほぼ知らないですが、いろんなジャンルを知ることは勉強です。演歌歌手がバンドを組むこと自体はじめてだと思うので、楽しみです!」とコメント。


一方、this is not a businessのリーダー否戸田雲仙も「ライブハウスで演歌歌手とコラボできて光栄です!ゆったりとした演歌調をハードロック調にアレンジしたので、聞いてもらいたい!ライブハウスに年輩の方々がたまっている姿を見てみたい(笑)」とコメント。


なお、三山ひろしは、4月28日、「NHK歌謡コンサート」に出演予定。




けん玉演歌歌手三山ひろし1日限定ロックバンド結成

0 Response to "けん玉演歌歌手三山ひろし1日限定ロックバンド結成"

コメントを投稿

Friends list