BIGBANGの大人気曲がハリウッド映画の予告編に登場!“どんな映像に?”


写真=YG


グループBIGBANGの「FANTASTIC BABY」が、ハリウッドミュージカルコメディ映画「ピッチ・パーフェクト2」の予告編に登場して、話題を呼んでいる。

16日(現地時間)、米ビルボードは「『ピッチ・パーフェクト2』の予告映像に、BIGBANGのK-POPヒット曲『FANTASITC BABY』が登場した」という内容の記事を掲載した。


ビルボードは、「ピッチ・パーフェクト2」には主に人気チャートで1位になったポップソングが登場する映画であると紹介した。そして「新たに公開された『ピッチ・パーフェクト2』の予告編では、K-POP最大のヒット曲の一つに注目した」として、「FANTASITC BABY」が音楽映画「ピッチ・パーフェクト2」の予告編に登場したのは異例のことだと評価した。


さらに、ビルボードは「2012年の発売以降、BIGBANGの代表曲となった『FANTASITC BABY』のミュージックビデオは、YouTubeで1億4千万回以上の再生回数を記録して、最も多くの人が視聴したK-POPミュージックビデオの一つとして認められている。また、112週間もビルボードワールドデジタルソングチャートにランクインして、3位まであがった」と述べ、「FANTASITC BABY」が世界的なヒット曲であると説明した。


同映画の予告編で、「FANTASITC BABY」はアナ・ケンドリック(Anna Kendrick)、レベル・ウィルソン(Rebel Wilson)、ブリタニー・スノウ(Brittany Snow)などの出演者たちがステージで公演する1分45秒部分から約30秒間登場した。軽快なメロディやエレクトロニックサウンドの「FANTASITC BABY」は、愉快な映画の雰囲気と完璧に調和し、視線を引きつけた。


最後に、ビルボードは「従来のK-POPが米国の雑誌やテレビショー、CM音楽などを通じて紹介されたことはあるが、『FANTASITC BABY』が『ピッチ・パーフェクト2』のような音楽映画に使われるのはK-POPの新たな勝利と言える」と言って、「FANTASITC BABY」が映画音楽に使われたことは重要な出来事だと強調した。


「ピッチ・パーフェクト2」は、2012年に公開されて全世界で大ヒットを記録した映画「ピッチ・パーフェクト」の続編にあたる。また前作「ピッチ・パーフェクト」は5月29日、日本でも公開される。


「FANTASITC BABY」は、BIGBANGの5thミニアルバム「ALIVE」のタイトル曲の一つで、強烈で速いビートやダイナミックな振り付けで多くの人々から愛された。特に、去年3月には韓国男性グループとしては初めて、ミュージックビデオがYouTubeで1億回の再生回数を記録して、話題を呼んだ。


BIGBANGは今月25日~26日にソウルオリンピック公園体操競技場にて開催されるワールドツアーのソウル公演で新曲を初公開する。これに先立ち、17日には映画のような予告ポスター、そして壮大なスケールの予告映像を公開して、ファンたちの期待を高めている。



元記事配信日時 : 2015年04月18日11時29分 記者 : チョン・ソヨン




BIGBANGの大人気曲がハリウッド映画の予告編に登場!“どんな映像に?” OSEN

0 Response to "BIGBANGの大人気曲がハリウッド映画の予告編に登場!“どんな映像に?”"

コメントを投稿

Friends list