『あったかいんだからぁ♪』英語バージョンは佐藤抜き?

クマムシの『あったかいんだからぁ♪』が勢い余って英語バージョン『Attakaindakaraa♪feat.カストロさとし』として、4月1日より世界251か国と地域に配信リリースされることがわかった。

この楽曲は、人気のバイリンガルユーチューバー、カストロさとしが『あったかいんだからぁ♪』の英語バージョンをUPして、クマムシ長谷川にツイッターでメッセージを送ったところ、長谷川もそのクオリティの高さに脱帽。そんなツイッター上の出会いから、長谷川も参加してこの楽曲をリリースすることが決定した。


さて、もう1人、クマムシの歌ってない方、佐藤は、『あったかいんだからぁ♪』のオリジナルでは「YES」というシャウトをするパートがあったが、まさか、今回は役割無し!




20150331-kumamushi.jpg【クリックで大きな画像】


レコーディングは佐藤が知らないところで秘密裏に進められたが、あまりにも可哀想なので、4月1日にUPされるミュージックビデオでは一瞬、佐藤を写りこませることにしたそう。一瞬なので見逃さないよう注目だ。


4月1日エイプリルフールだが、本当にクマムシ(ただし佐藤は除く)が世界デビューする!世界を“あったか”くできるのか乞うご期待。


<クマムシ長谷川>

最初、カストロさとしさんが英語で「yeah!nice to meet you!!!」みたいな挨拶をしてくれて、うおおお!アフロだしファンキー!と思ったんですが、その直後に普通に「どもカストロさとしです」って言われて緑茶飲んでたんです。あ、ものすごく日本的な人だ、、というのが第一印象でした。年が近いことから凄い親近感湧いて、ツッコミも上手いので、「どうしよう。本当に佐藤くんいらないじゃん。。」って一瞬思ってしまいました笑レコーディングは大いに盛り上がり、素晴らしいあったかいんだからぁ♪が出来たと思います。


クマムシ佐藤

おれも入れてよ!カストロさとしって誰だよ!ただいい歌なんだよなぁ、、あったかくなってきたらこれ聞いてドライブとか気持ち良さそう!でもカストロさとしって誰だよ!


カストロさとし

はじめ視聴者リクエストで英語バージョンを作ったのですが、まさかこうして本人とのコラボが実現するとは思いませんでした。長谷川さんもすごくいい人で、PV撮影、歌の録音もノリノリで楽しかったです。生あったかいんだからも見れて感激しました。佐藤さんもテンション高くて面白かったです。また機会あればコラボお願いします!




『あったかいんだからぁ♪』英語バージョンは佐藤抜き?

0 Response to "『あったかいんだからぁ♪』英語バージョンは佐藤抜き?"

コメントを投稿

Friends list