韓国人がもっとも信頼して見ることのできるハリウッド俳優は?



韓国人がもっとも信頼して見ることのできる俳優はトム・クルーズだった。

CGVリサーチセンターが1月23日から2月5日までの14日間、2014年上半期と下半期にそれぞれ2回以上ずつCGVを利用した顧客を対象に「映画俳優・監督の好感度調査」を実施した結果、回答した925人のうち18.4%がハリウッド俳優の中で「もっとも信頼して見ることのできる俳優」にトム・クルーズを選んだ。


トム・クルーズは「演技がうまい俳優」部門でも5位、「見た目が魅力的な俳優」部門でも4位にランクインするなど、様々な部門でバランスよく高い人気と信頼度を見せた。


トム・クルーズに続き、同じく韓国で高い認知度と人気を誇るジョニー・デップ(16.1%)、レオナルド・ディカプリオ(13.9%)、ブラッド・ピット(12.5%)、スカーレット・ヨハンソン(12.0%)、リーアム・ニーソン(11.1%)、ヒュー・ジャックマン(11.1%)、アンジェリーナ・ジョリー(11.0%)などがもっとも信頼して見ることのできる俳優に名を連ねた。


また、8.6%の観客が「信頼して見ることのできるハリウッド俳優がいない」と答えたことが印象的だ。観客が韓国俳優に比べ、ハリウッド俳優に関する情報には多少鈍感に反応しているものと分析される。


CGVリサーチセンターのイ・スンウォンチーム長は「ヒットした映画の主演俳優が上位にランクインしたのを見たとき、外国映画の場合、映画俳優への依存度が韓国映画より高いことが分かる」と分析し、「顧客の多彩な好みを反映し、映画の選択をサポートできるオーダーメイド型サービスを工夫している」と述べた。


これに先立ち、CGVリサーチセンターが発表した韓国の俳優の中で一番信頼して見ることのできる俳優1位にはソン・ガンホが選ばれた。





韓国人がもっとも信頼して見ることのできるハリウッド俳優は? OSEN

0 Response to "韓国人がもっとも信頼して見ることのできるハリウッド俳優は?"

コメントを投稿

Friends list