クリエイターと商品開発も「次世代型通販サイト」誕生

「ここでしか入手できない作品や体験を商品化」をビジョンに掲げた完全受注生産の次世代型通販サイト「ドワンゴジェイピーストア」がオープンした。

ドワンゴジェイピーストアは、既存商品のみならず、クリエイターと共に新たな商品を開発し販売する次世代型の通販サイト。




20150402-store_m.jpg【クリックで大きな画像】


音楽配信サイト「ドワンゴジェイピー」や「ニコニコ動画」を運営するドワンゴならではのネットワークを活かし、インターネット上で話題となっているクリエイターと共に今までにない商品を販売する。


現在本サイトで販売を行っているのは、全て手作業で制作されたパンティグラスや、ここでしか手に入れることができないニコニコテレビちゃんの間接照明など9種類。さらに4月14日(火)までの期間限定販売として、革新的な話題を生み続けるIT企業・株式会社LIGのメンバーの特技を活かし、社長とランチできる権利など、レアな体験を商品化して販売中だ。


一般的な通販サイトの枠にとらわれず、“ここでしか得ることができない商品や体験”を目指し、今後もクリエイターとの商品開発に加え、様々なアーティストとのコラボアイテムやイベントチケットの販売も予定している。


また本サイトでは、ニコニコ動画やインターネット上にあふれる「商品化してほしい」の声をキャッチしていくと同時に、「こんなものを商品にしてほしい」というユーザーのからの要望を受け付ける問い合わせフォームも用意している。気になるクリエイターや商品があれば、公式サイトまで寄せていただきたい。




クリエイターと商品開発も「次世代型通販サイト」誕生

0 Response to "クリエイターと商品開発も「次世代型通販サイト」誕生"

コメントを投稿

Friends list