ウルトラタワー新アルバムのジャケ解禁

4月3日より「アニメイズム」枠で放送開始されているTVアニメ「食戟のソーマ」のオープニングテーマ『希望の唄』のMusic Videoと5月13日に同時発売される2ndミニアルバム『bluebell』のジャケットが解禁された。

20150413-ultra__1_.jpg【クリックで大きな画像】


今作のタイトルとジャケットについて、メンバーから「“bluebell”というのは、イギリスで4月~5月頃に咲く花の名前です。その花言葉には「変わらない心」「節操」などの意味があり、今も昔もこれからも、ずっと変わらずウルトラタワーなりの良い音楽を作っていきたいという思いを込めて、このタイトルを付けました。また、ミニアルバムのジャケットの封筒には、今作がウルトラタワーからの贈り物であるという意味を込めてデザインしてもらいました。」とのコメントが届いている。収録曲には『希望の唄』やインディーズ時代からの代表曲『yellowbaby』等を含む全6曲を収録し、バンドの今作に対する強い意志が感じられる。


Music Videoの内容も、そんなイギリスの雰囲気や彼らのルーツである先人達へのリスペクトを感じさせる仕上がりになっているので、こちらの方も要チェックだ。


アニメ放送開始直後からオープニングテーマ『希望の唄』が大変話題になっており、ネットを中心に国内外からの多くの書き込みも見受けられ、今作でのウルトラタワーへの注目の高さが伺える。


なおウルトラタワーは本日、4月13日に2回目となるニコニコ生放送も行う。


前回も好評を得た「食戟のソーマ」のレシピをメンバーが調理をしたり、アコースティックライブなどを企画しているようだ。またツイキャスでも同時放送が予定されている。





ウルトラタワー新アルバムのジャケ解禁

0 Response to "ウルトラタワー新アルバムのジャケ解禁"

コメントを投稿

Friends list