カメレオ 勝手にテーマソング作って「ニコラジ」ファミリー入り

今年1月の3周年記念LIVE・渋谷公会堂2daysを大成功に収めたヴィジュアル、ロック、アイドル、お笑いと様々な顔を持ち合わせる5人組エンターテインメント集団カメレオ。

「お前らなんかロックじゃねえ」という周囲からの声に対しても、カメレオが想う“音楽を届ける”やり方は変えず、今回音楽業界初バンド演奏から歌って踊る5人ヴォーカルを実現した新曲『デビルくん』を昨日リリース。昨日出演した情報バラエティ番組「ニコラジ」で、勝手に番組テーマソングを作って番組のファミリー入りを獲得した。


ニコラジは、毎週月曜~金曜19時から池袋ニコニコ本社サテライトスタジオ「ニコぶくろ」にて公開生放送で行われている、ネットとリアルをつなぐ情報バラエティ番組。


20150402-kamereo03.jpg【クリックで大きな画像】


当日はあいにくの雨にも関わらず、注目の高さを裏付けるかのように多くのファンが詰めかける。この日がメディア初公開となった『デビルくん』MVフルのオンエア後、勢いよくメンバーがスタジオに登場。始めからテンションMAXで向かってくるカメレオに番組MCである、やまだひさしは危険を感じたのかスタジオの外へ逃げる一幕も。


あまりにもカオスな状況に、カメレオの紹介は時間の都合上カットとなるも、エイプリルフールにちなんだ「嘘のようなホントの話」という企画では、Vo.HIKARU.が世界大会まで出場したハイパーヨーヨーの日本チャンピオンだったことが発覚。


勢いだけではないことを証明するパフォーマンスに周囲が騒然となる中、3つ目の話になるとHIKARU.から突如「ニコラジのテーマソングを作ってきちゃいました!」と、今までの出演経験から勝手にテーマソングを作ってニコラジファミリー入りを公言。急な出来事に戸惑いを隠せない出演者だったが、その表情を見るや否や「だって僕たちニコラジ大好きバンドマンです!!」と、メンバー全員着ていたパーカーのファスナーを開け、これまた勝手に作ってきたニコラジのTシャツを見せつけニコラジ愛を猛アピールする。そして、(勝手に)マスタリングまで行い本気で制作した「ニコラジのテーマソング」が続けざまにオンエアされると、やまだひさしもその熱意に感動し、カメレオのニコラジファミリー入りが決定した。


カメレオは4月10日からスタートする47都道府県ツアーで全国各地を回る際に、ニコラジの普及活動も同時に行い、その様子を随時番組で放送するとのこと。お見逃しなく。


そして、本日4月10日からスタートする47都道府県ツアーの特設サイトもオープン。サイト内にはカメレオを知らない人も、よりツアーを楽しめるように期間限定で過去のMVフル16曲を一挙に公開。ツアーのスペシャルインタビューも掲載され、ツアーコンセプトとして「WE ARE KAMELEO」を掲げた理由や“お客さん参加型でありつつ、ショーを観ているような刺激を与えられたら” “エンターテインメントを軸にした進化と挑戦”など、ここでしか見ることができない内容をメンバーが語っている。


また、あなたの町を教えて!という企画では実際にカメレオがその場所に行くかも!?しれないというファンにはたまらない企画も。その他、続々とコンテンツが追加予定なので欠かさずにチェックしよう。


☆カメレオその他の写真は



0 Response to "カメレオ 勝手にテーマソング作って「ニコラジ」ファミリー入り"

コメントを投稿

Friends list