アイドリング!!! 解散ではなく「全員卒業」

フジテレビCS放送「アイドリング!!!」内において、本番組が2015年10月31日(土)の放送をもって終了すると同時に、アイドリング!!!メンバーは全員、2015年10月末日をもってアイドリング!!!を卒業することを発表した。

2006年10月30日にスタートしたバラエティ番組「アイドリング!!!」に、“現在進行形で成長するアイドル”として出演するアイドリング!!!は、将来、芸能界の様々なジャンルで活躍することを夢見る少女たちが集められたアイドルグループとして結成された。


2015年4月3日(金)現在までに、シングルCD23作品、アルバムCD6作品をリリースし、シングルは2014年12月24日に発売された最新作の『ユキウサギ』まで、14作連続でオリコン週間チャート10位以内を記録している。


20150403-d84-482-657646-0.jpg


これまで8年半という長きに渡る期間、ファンに支えられ活動を続けてきたアイドリング!!!だが、活動開始から10年目を迎える2015年10月末日に、各メンバーが“アイドリング!!!”という練習の場から巣立ち、自らの足でそれぞれの夢に向かって新たに活動していくために、全員がアイドリング!!!を卒業するという決断に至った。


結成当初は9名だったアイドリング!!!メンバーは、実質6期生となるNEO期生までに卒業生を含め35名。来る4月5日(日)に豊洲PITで行われる「アイドリング!!!FES2015 10年目の明日ング!!!心機一転←!!!→初志貫徹」で、一足先に23号伊藤祐奈が卒業し、以後は総勢19名で最後の活動を行う。


アイドリング!!!のラストライブは、2015年10月5日(月)に日本武道館にて開催予定。また、今回の発表に伴い番組タイトルを「アイドリング!!! 10年目の明日ング!!!」に変更し、番組終了までの7か月間、全員卒業に向けて様々な企画に取り組んでいく。


神原孝(アイドリング!!! 統括プロデューサー) コメント

アイドリング!!!を応援いただいている皆様へ

先日のアイドリング!!!解散報道以来、正確な情報をお知らせしないまま今日にいたり、誠に申し訳ありません。お約束通り詳細が固まりましたので、本日、皆様にお知らせいたします。この度、地上波などで放送中の番組「アイドリング!!!」が2015年10月いっぱいで終了すると同時に、2015年10月31日(土)をもちまして、現在所属するメンバー全員がアイドルグループ「アイドリング!!!」を卒業することが決定しました。


“現在進行形で成長するアイドル”として、アイドルのみならず女優・歌手・タレントと、様々なジャンルで活躍することを夢見る女の子たちの集合体が、アイドリング!!!というグループです。これまで、皆さんに支えられ、8年半という長きに渡り活動を続けて参りましたが、活動開始から10年目を迎える日に、メンバーそれぞれがアイドリング!!!という練習の場から飛び出し、自らの足で夢に向かって歩いていくこととなりました。


アイドリング!!!というグループは解散しません。卒業していく、そしてこれまでに卒業していったメンバーそれぞれの「原点」として存在し続け、その概念は次なるステージに進むと考えています。メンバー、スタッフは一丸となって、10年目に向けて頑張っていきますので、ファン様の皆様も引き続き

応援をよろしくお願いいたします。


【クリック】・アイドリング!!!ラインナップはこちら




アイドリング!!! 解散ではなく「全員卒業」

0 Response to "アイドリング!!! 解散ではなく「全員卒業」"

コメントを投稿

Friends list