Jinusean、11年ぶりに新曲発売!楽しさ2倍、郷愁を誘う魔法の3分間


写真=「TELL ME ONE MORE TIME」キャプチャー


さすがJinuseanだ。言葉で表現できないほど楽しいメロディには「さすがJinusean!」と感嘆するしかなかった。

15日午前0時に公開されたJinuseanの新曲「TELL ME ONE MORE TIME」は、過去の楽曲「Tell Me」を乗り越える郷愁を誘う、中毒性の強い曲だった。


「TELL ME ONE MORE TIME」は1990年代の感性を、最新サウンドのニューディスコジャンルに再アレンジした楽曲だ。11年ぶりに新曲を発売したJinuseanは、今回も強烈で中毒性の強い音楽でリスナーを魅了した。より一層洗練された魅力的なメロディが自ずと楽しい雰囲気を演出し、Jinuseanだけの愉快かつ楽しい音楽を作り上げた。



特に、この曲は1990年代の郷愁を誘うのに十分だった。Jinusean特有のパワフルなラップと共に最近「無限に挑戦」の「土曜日、土曜日は歌手だ」ブームを巻き起こした1990年代音楽への思い出を呼び起こした。洗練された雰囲気は“Jinuseanとの思い出”を引き出し、さらに魅力的だった。オム・ジョンファを継いで「TELL ME ONE MORE TIME」のフィーチャリングを引き受けたチャン・ハンナのボーカルも非常に魅力的だった。ハスキーで訴えるようなチャン・ハンナのボーカルと強い電子音の洗練されたメロディ、そしてJinuseanのラップが最高の調和を成した。

一緒に公開されたミュージックビデオは「Tell Me」を発表した1997年に戻ったような感じを与える。完璧に1990年代スタイルに変身してJinuseanと共に帯電話など1990年代の小道具が登場し、視線を引きつけた。それと共に楽しいリズムに身をまかせたJinuseanを見ていると、自ずと身体が動き出すほどだ。特に、ユ・ジェソクをはじめ、ソ・ジャンフン、ハハ、キム・ヒョンジョン、元S.E.SのShooがカメオ出演し、Jinuseanと共に楽しく1990年代へ旅立った。「無限に挑戦」の「土曜日、土曜日は歌手だ」特集に出演したメンバーたちの義理堅い姿が感じられ、2倍楽しくて面白い魔法の3分間だった。


11年ぶりに新曲を発表し、音楽界に戻ってきたJinusean。彼らを皮切りに思い出の音楽がもう一度ブームを巻き起こすのか、関心が高まっている。



元記事配信日時 : 2015年04月15日00時27分 記者 : ソン・ミギョン




Jinusean、11年ぶりに新曲発売!楽しさ2倍、郷愁を誘う魔法の3分間 OSEN

0 Response to "Jinusean、11年ぶりに新曲発売!楽しさ2倍、郷愁を誘う魔法の3分間"

コメントを投稿

Friends list