Perfume 至福のリラックスソングMV解禁

4月29日(水)に発売されるPerfumeのDouble A-side Single『Relax In The City / Pick Me Up』。

今年結成15周年、メジャーデビュー10周年のアニバーサリーイヤー第一弾シングルとして、超豪華なコンテンツ満載の仕様となっており、話題沸騰中。先日(3/17)には、アメリカ・オースティンで行われた世界最大規模のFES“SXSW 2015”に出演し、その前代未聞の驚愕テクノロジーを駆使したライブが国内外で「凄すぎるライブ」として紹介されたばかり。


そんな彼女たちの、今年初の新作となる待望のDouble A-side Single 『Relax In The City / Pick Me Up」』から『Relax In The City』のMVを遂に初解禁する。「心を上向きに」この春、新たな一歩を踏み出す人達へ贈る至福の“Relax”ソングだ。


20150414-relax_in_the_city_a_small.jpg【クリックで大きな画像】


Perfumeにとって初となる南の島・沖縄でのロケを実施。澄み渡る海、草原の大パノラマに囲まれ、思いきり自然体なPerfumeに大注目。朝日~夕暮れ~夜と、大自然の雄大な一日の移り変わりと共に、このロケーションならではの等身大でナチュラルなPerfumeメンバーを収めることができた。


MVの冒頭部分のシーンでは、草原で寝転ぶメンバーが立ち上がり、動き出す。するとその先にはステキな夢のような場所、心地よくリラックスできる場所、そして自分の居場所と思える景色が広がっていく。「何かを変えるのは今かもしれないから」(歌詞引用)、聴く人に贈るその眩しいほどのメッセージは、常に新しい目標に果敢に踏み出しチャレンジし続ける彼女達自身“Perfume”の新たなるステップへ込められたメッセージとしても読みとれるのではないだろうか。


なお、MVのセットとして注目ポイントになっているメンバーが心地よく過ごしている部屋「Relax Room」は、完全生産限定盤で立方体の箱形状「Relax Room仕様」として再現されており、CDを14枚入れてコレクションツールとして楽しむことができる他、手にした貴方だけが自由にモノを収納することが出来るというCDパッケージとしては驚きの仕様となっている。


箱を飾ることでMVの世界観をそのままに、五面からそれぞれのPerfumeのジャケットを楽しむことができる超豪華仕様として、ファン争奪の人気アイテムとなることは間違いない。


また、白く美しい衣装はナチュラルな素材を使用し、70年代のフォークロアのような古き良きスタイルと新しいスタイルを融合。レースのゆれやゆらぎにこだわり、とても繊細に作られたものになっています。まるで天女のように美しく映るメンバーとそのきめの細かい演出の全てに心を奪われる、そんなMVとなっている。素の3人の魅力が詰まっており、ファンならずとも心つかまれる必見作だ。


●あ~ちゃん

「今回は沖縄の空を舞いました。カメラマンさんとの空中デートがおさめられています。沖縄とはいえ2月でシースルーの衣装だったのでとても寒く、鼻が赤くなっています。笑 まぁそれも思い出です。ナチュラルなことをすればするほど、大人になったなぁ~と、15年前はこんな私たち想像できてなかったなぁーと感慨深くもありました。ぜひ記念の周年の第一弾をたくさんの方に聴いてほしいです。」


●かしゆか

「『Pick Me Up』とは反対に久しぶりの外で撮影したナチュラルなMVなので、曲が進むとともに変化する景色にも注目してほしいです。」


●のっち

「スタッフさんからの提案で珍しくロケです。初めての沖縄でのMV撮影なのに、白い砂浜!青い海!でないところが私達らしいのかなと思います(笑)早朝から深夜まで撮りました。時間帯によって変わる自然光がとっても綺麗です。映像だけでなく写真も沢山撮りましたので、MVと共に、色んなところで見ていただけると嬉しいです。』


・Perfume過去の名曲をもう一度おさらい




Perfume 至福のリラックスソングMV解禁

0 Response to "Perfume 至福のリラックスソングMV解禁"

コメントを投稿

Friends list