Superflyが大胆変化 ジャケット写真に志帆「宇宙だ!」

Superflyの約3年ぶりとなる5枚目のオリジナルアルバム『WHITE』が2015年5月27日(水)にリリースされる。

今年の4月で、デビューからまる8年が経ち、常に進化してきたSuperflyが今作では「変化」を遂げる。


「変化」は音源だけではなく、ジャケット写真でも表現!!アルバムタイトルの『WHITE』さながらに白いウィッグをかぶり、肌も白く塗られた志帆に、様々な色でメイクを施すという、今までにない大胆且つ奇抜なデザインに仕上がった。




20150401-superfly___white___p.jpg【クリックで大きな画像】


今回のアルバムコンセプトである【今までのSuperflyスタンダードやカラーを一旦フラット(WHITE:白)にした上で、新たな可能性という名の様々な色を塗り重ねていく】イメージを強く表現した。撮影は5時間ほどで完成。塗られていく自分の顔を見て「宇宙だ!」と志帆。


改めて、ジャケット撮影を終えて本人は・・・「《色んな色に染まる》をコンセプトに掲げたアルバム、WHITEを約一年間かけて制作してきました。今回楽曲制作に協力していただいた方々の音楽的な才能だけでなく、音楽にかける情熱や想いに触れさせていただき、とても濃厚な楽曲たちを作ることができました。自分自身、想像以上に色んな声色を見つけることができ、歌うこと、表現すること、を純粋に楽しめたアルバムになりました。アートワークでも、ウイッグを被りカラフルなメイクを施すというチャレンジをしました。新しいSuperflyに生まれ変わっていくようで、とても楽しかったです。みなさんにも、ポジティブでカラフルな今のSuperflyを楽しんでいただけたら幸いです。」と語った。


「変化」を遂げたSuperflyの『WHITE』。是非、手に取ってチェックしていただきたい。


Superfly聴くなら断然ドワンゴで




Superflyが大胆変化 ジャケット写真に志帆「宇宙だ!」

0 Response to "Superflyが大胆変化 ジャケット写真に志帆「宇宙だ!」"

コメントを投稿

Friends list