AKB48選抜総選挙速報発表 SKE48の躍進目立つ

「AKB48 41thシングル選抜 総選挙」の投票が昨日から開始され、5月20日(水)にAKB48劇場にて投票の速報が発表された。速報発表の様子は各劇場にも生中継され、メンバーもファンの皆様とともにその様子を見守った。

速報時点での1位はHKT48の指原莉乃、2位はAKB48(NGT48兼任)の柏木由紀、3位はAKB48の渡辺麻友という結果となった。

現在の総投票数は、855,611票。80位の各グループメンバーのランクイン人数は、AKB48が28名、SKE48が26名、NMB48が8名、HKT48が16名、SNH48が1名、NGT48が1名(兼任メンバーは所属元で算出)となった。投票は6月5日(金)15時で締め切られ、6日(土)にヤフオク!ドームにて開票イベントが行わる。

20150521-takamina.jpg【クリックで大きな画像】

●メンバーコメント
1位 指原莉乃 (HKT48 チーム H/HKT48劇場支配人)
今年も速報1位にして頂きありがとうございます。昨年は、速報1位で結果2位だったので油断せずにがんばります。投票してくださったみなさん、ありがとうございました。

2位 柏木由紀(AKB48チームB/NGT48兼任)
今年は初めて1位宣言をしたので、今までの速報発表で1番緊張しました。さっしーはやっぱり凄いな…(笑)と思いつつも、速報2位ということでとても嬉しいです! 夢がすぐそこまで見えているので、今年は本気で1位を目指したいと思います!

3位 渡辺麻友(AKB48チームB)
速報の段階で約3万票をいただき、大変嬉しく思っています。ここからさらに勢いをつけ、目標の2連覇を絶対達成したいと思います!!

4位 松井珠理奈(SKE48チームS/AKB48チームK兼任)
こんなに悔しい速報発表初めてでした。昨年よりも速報順位が落ちてしまったことも悔しいし、今年は本気で1位を目指しているので…やっぱりSKE48に1位を持ち帰りたいです! 悔しいけど、たくさんのメンバーがランクインして、すごく嬉しかったし、SKE48は まだまだまだまだ 行けると思います! なので、みなさん当日までSKE48を応援していただけたら嬉しいです。 最後までよろしくお願いします!

5位 山本彩(NMB48チームN/AKB48チームK兼任)
昨日から今日にかけての短い間の中で2万票を超えるの大変だったと思うんです。時間と労力を割いていただいて本当に申し訳ない気持ちですが、本当に本当にうれしいです。ありがとうございます。 去年は6位で、速報からランクアップしての結果だったので、勿論うれしい気持ちもありましたが、去年1位宣言をしてましたが届かずに…今年もこりもせず1位宣言をさせていただいているんですが、みなさんのおかげで自信がついてたところもあるし、去年よりもしっかり言っていかないとと思ったし、言霊を信じるというか、みなさんを信じて自分を信じて、NMB48がてっぺんを取れたらいいな、と…みんなが頑張っているの知ってるから…名前言われなくて悔しかったメンバーもいると思うから… みなさんばかり頼りにするんじゃなくて、私達自身でできることがあると思うので、まずは自分たちが強い気持ちでやれば何でも変えていけると思うので、最後まであきらめずにみんなで頑張りましょう。 みなさん最後まで応援よろしくお願いします。NMB旋風巻き起こすぞ。
(C)AKS

【AKBグループその他の記事はクリック】
☆AKB48楽曲ラインナップは【クリック】


AKB48選抜総選挙速報発表 SKE48の躍進目立つ

0 Response to "AKB48選抜総選挙速報発表 SKE48の躍進目立つ"

コメントを投稿

Friends list