「夜燭鉱石」。。読み方の分からない発光する石が販売開始

女性クリエイターが営むギャラリー「白夢製作所」。「世界の様々な処から得た白昼夢の産物を、目に見える形で具現化、製作」をモットーにした作品づくりで、女性を中心に口コミで評判を集めている。

ここで製作される「夜燭鉱石」と「地球標本」が、2015年3月にドワンゴがサービス開始したオンラインストア「ドワンゴジェイピーストア」で販売開始した。

担当者も商品名が読めなかったという「夜燭鉱石」(※「やしょくこうせき」が正解です)、商品説明文はこうだ。

20150525-01.jpg【クリックで大きな画像】

「夜燭鉱石‐夜になると、自ら幻想的な光を発する稀少な鉱石。 とても小さいので人間に気付かれにくく、妖精の家への道しるべとして、妖精達に愛用されている。 各々が鉱石の装飾を施しており、そこに住む住人の職業や趣味を窺(うかが)い知る事ができる。部屋に置いておくと、道しるべと間違って妖精が訪問してくる事があるので、注意が必要だ。」

ニコニコ動画のクリエイター作品が多く並ぶ「ドワンゴジェイピーストア」で、このロマンティックな商品がどういった層に購入されるのか、注目だ。

「夜燭鉱石」(やしょくこうせき)お求めはこちらから【クリック】


「夜燭鉱石」。。読み方の分からない発光する石が販売開始

0 Response to "「夜燭鉱石」。。読み方の分からない発光する石が販売開始"

コメントを投稿

Friends list