藍井エイル Mステで話題急上昇中!圧倒的な歌唱力

6月24日(水)にニューアルバム『D'AZUR』の発売、11月2日(月)には自身初となる日本武道館ワンマンライブを開催を発表するなど、今まさに飛ぶ鳥を落とす勢いの藍井エイル。

テレビ朝日「ミュージックステーション」に初出演を果たし、TVアニメ「ソードアートオンラインII」のオープニングテーマ曲『IGNITE』を熱唱。ネット上でも「感動した!」などの爆発的な盛り上がりを見せ、ファッションモデルでタレントの益若つばさが「え。。Mステが凄い。。! LiSAさんと藍井エイルさん!歌声も曲もいい!なにより盛り上がりが最高すぎる!アニソン凄い、、!メモ!〆(._.)」とTwitterでつぶやくなど、各所から称賛コメントが相次いだ。

20150512-aoi__1_.jpg【クリックで大きな画像】

結果、Twitterトレンドワードでも1位を獲得するなど、Mステ約30年の歴史の潮目を変えるアニソン界伝説の日を作り上げた。

藍井エイルはMステ出演後・・・

「支えてくれるあなたがいたから夢を叶えることが出来て、いつも力をくれるあなたがいるから私は歌を歌うことが出来て、想いを伝えることが出来る。エールを送ってくれるあながいたから、バンドメンバーがいたから、スタッフさんがいたから、LiSAちゃんがいたから、だから昨日はすごく緊張したけどそれよりも楽しく、歌を歌うことができました。私は1人じゃ出来ないこと、数え切れないくらい多くて、だけどあなたがいるからこそ色んな景色を見ることが出来て、歌を歌える。昨日、送ってくれているパワーをひしひし感じて、言葉にならない気持ちが押し寄せてきて、笑顔いっぱいの涙溢れそうになったよ。素敵な景色を見せてくれてありがとう。本当にありがとう。そして、これからも私は歌でたくさんの幸せを届けられるように、全身全霊込めて歌っていくので、改めまして、これからもよろしくお願いします!!一緒に色んな景色、色んな世界、見ていこうね!! 合言葉は“えい、えい、るー!"」

とコメント。

そしてこの日を境に藍井エイル各楽曲の音楽配信チャートが急上昇。

彼女の圧倒的な歌唱力がいかんなく発揮されていると話題の新曲『ラピスラズリ』は配信されて以来、アニメチャートで1位を独占中!

5月9日(土)はイオンモール土浦、そして翌日10日(日)は彼女の地元・北海道(三井アウトレットパーク札幌北広島)で凱旋ライブを敢行。

地元・北海道では一回りもふたまわりも大きくなった藍井エイルの歌声を生で聴こうと1,000人ものファンが詰めかけ熱い声援を送った。

いま最も生で歌を聴きたいと思わせるアーティストの一人に成長した藍井エイル。

5月27日(日)からは仙台を皮切りに全国9都市を回るライブハウスツアーを敢行、さらには11月2日(月)に自身初の日本武道館ライブ開催を発表。

彼女の圧倒的なパフォーマンスを体感できるこの機会は見逃せない。

☆藍井エイル楽曲はクリック!

(C)2015 荒川弘・田中芳樹・講談社/「アルスラーン戦記」製作委員会・MBS



藍井エイル Mステで話題急上昇中!圧倒的な歌唱力

0 Response to "藍井エイル Mステで話題急上昇中!圧倒的な歌唱力"

コメントを投稿

Friends list