安室奈美恵 新作MVを2本公開

ニューアルバム『_genic(ジェニック)』を6月10日に発売する安室奈美恵が、アルバム収録曲2本のミュージックビデオを同時公開した。

本日同時公開されたのは、『Fashionista』と『Golden Touch』のミュージックビデオ。

『Fashionista』は、“ファッション”=“闘い”をコンセプトに、レーザーを使った攻撃的なダンスパフォーマンスやフェンシングのインサートなど“闘い”を表現したシーンを中心としたミュージックビデオに仕上がっている。

20150527-asha_hiki_web_light.jpg【クリックで大きな画像】

また、クラシカルでモードな衣装と未来的なレーザーを組み合わせることで、今作独自の“ファッショナブル”な世界観を創り出しているほか、レーザーでできたランウェイを颯爽とウォーキングするシーンなど、『Fashionista』という楽曲タイトルに相応しい作品となっている。強力なレーザーを間近で投射しながら暗闇の中で踊るのは非常に難しいと心配されていたが、スタッフの心配をよそに安室本人は完璧なパフォーマンスを魅せたとのこと。

『Golden Touch』は、カンヌ国際広告祭をはじめ数々の受賞歴を持つ、クリエイティブディレクター川村真司氏率いるクリエイティブ・ラボPARTY NYと、NYとLAを拠点とする映像プロダクションLOGANによる作品。

楽曲タイトル『Golden Touch』の“Touch(タッチ)”をコンセプトに、実際にビデオをタッチしながら観ることで色々なタッチを疑似体験することができる疑似インタラクティヴなミュージックビデオ。

クリエイティヴディレクター川村氏は、「実際には触っていないのに、触っているような気がするような体験を作るために様々な試行錯誤をしました。どのくらいズームすれば押しているような気がするか、どのくらいのスピードで画面がスライドしたら物体を倒しているように感じるか。科学実験をしているような気持ちでいろいろ試すのがとても楽しかったです。」とコメントしている。

また、アルバム発売を記念して、画面に触れている間だけ『Golden Touch』の映像が流れるスマホおよびタブレット用スペシャル・アプリも発売予定だ。

安室奈美恵の楽曲はコチラ


安室奈美恵 新作MVを2本公開

0 Response to "安室奈美恵 新作MVを2本公開"

コメントを投稿

Friends list