RPG型ラジオドラマ「クロノワクエスト」が今熱い!

響-HiBiKi Radio Station-にて4月30日より毎週木曜配信中のChronowaltz冒険活劇ラジオ「クロノワクエスト」。

この番組は、芝居・歌・ダンス・カフェ・コントまで!?なんでもありのエンターテイメント声優ユニット「Chronowaltz」のメンバーである、織乃靖弘/垣坂翔太/高井周平が一人前の声優&アイドルになるため、番組の紅一点アシスタントの三浦愛恵と共に様々なゲストを迎え、ボイスドラマやエチュードに挑戦!番組を通して経験値をアップし成長していこうとエネルギッシュに奮闘するRPG型ラジオドラマ。

20150519-kurono__1_.jpg【クリックで大きな画像】

5月28日配信、第4回放送回「クロノワクエスト」のあらすじ

今回は高井さんがお腹が痛い中頑張って収録に登場!(例の如く3話連続収録なので、メンバーに心配されつつも最後までやり遂げていました)
前回の放送終了後に罰ゲームで半裸になった織乃さんを除いて、飲みに行ったというクロノワクエストのメンバー。和気藹々と飲み会でのエピソードを語るメンバーに乗っかろうと頑張る織乃さんに注目しよう。

さらに、今回は記念すべき初ゲストとして、入江玲於奈さんが登場!
プロの声優として活躍している入江さんはクロノワメンバーとも交流があり、普段からこのラジオを聞いているという。クロノワメンバーとは実に1年ぶりの再会とのことで、メンバーとの出会いのきっかけや思い出話、仕事についての話も登場する。

そんな入江さんと交流を深めるために、『入江玲於奈に9の質問』のコーナーが登場。このコーナーでは、「隠し事だらけだよ!!」と言うミステリアスな入江さんに、クロノワメンバーが知らないこと・聞きたいことを弾丸でぶつけた。(コーナー冒頭では、三浦さんが入江さんの名前を噛んでしまい突っつかれる場面も!果たしてこの模様はオンエアされるのか!)

クロノワクエストがお届けする『冒険活劇ドラマ』なるラジオドラマ。前回はママが倒れてしまうという衝撃の展開で終えましたが、果たして今回はどんな物語となるのか。そして、ゲストである入江さんがドラマに登場。”あざとい”役柄を可愛らしく演じてくれた。

今回で4話目。以前よりも現場に慣れたクロノワメンバーは、肩の力を抜いた自然体の演技を繰り広げた。そして、入江さんが収録に加わったことにより現場が締まった印象を受けた。こうした刺激を受け、どんどんと成長していくところを見届けられるのもこの番組の魅力!

そして、『冒険活劇ドラマ』に登場するキャラクターの設定をリスナーにメールで回答してもらう、『当てちゃえ!キャラ設定』という新コーナーも登場!

こちら、正解した方には番組特製オリジナル缶バッジがプレゼントされるという、嬉しい特典付き。今回登場した問題から、白熱の「パンツ」トークや「フェチ話」に派生してしまう場面も。果たして回答へと導けた人はいるのか!?是非とも注目してほしい。

第4回「クロノワクエスト」は5月28日配信予定!

さらに、番組公式フォームからもメールが送れるので、番組への要望・感想をどしどし送ってくださいとのこと。
もしかしたらクロノワメンバーがあなたのお願いに番組で答えてくれるかも!?是非とも配信をお楽しみに。

(TEXT/河内香奈子)


RPG型ラジオドラマ「クロノワクエスト」が今熱い!

0 Response to "RPG型ラジオドラマ「クロノワクエスト」が今熱い!"

コメントを投稿

Friends list