「ニコびじゅ」SPゲストにtatsuo、マオ(シド)、カリスマカンタローが登場!!

池袋P`PARCOのB1階にあるサテライトスタジオ「ニコぶくろスタジオ」より公開生放送を行うヴィジュアル系プッシュ番組「ニコびじゅ」。

4/14(火)放送回では、ゲストにジン、摩天楼オペラを迎えて放送。さらに、急遽ニコニコ超会議2015の「超ニコびじゅステージ」に出演が決まったtatsuo、マオ(シド)、カリスマカンタローがスペシャルゲストで登場した。

20150524-mao0414.jpg 【クリックで大きな画像】

一組目のゲストは「ジン」。ボーカルRikuが療養のための活動休養中につき4人での出演となった。番組冒頭ではRikuから届いたメッセージをMC星野卓也が代読。「沢山のメッセージやコメントを頂いて、みんなの暖かさに励まされています。今すぐには難しいけれど、また戻ってきて歌いたい。あのステージでみんなと笑いあえる日を目指して頑張りたいと思います。待っていて、なんて図々しいことは言えないけれど。みんなに会える日を目標にして生きていきます。たくさんのごめんねとありがとうを込めて、また会いに行きます」そんなメッセージに対して、「頑張っていると思うので、僕たちも負けないように頑張ります」と大蛇が思いを重ねて伝えると、この4人で盛り上げると宣言。ユーザーからは熱い応援のコメントが多数寄せられた。

「ニコびじゅ履歴SHOW」のコーナーでは、【かくし芸はありますか?】という項目に対して、”北斗のケンだったら熱い”との星野のプッシュを受け「指鳴り」を披露した慶。バキバキと延々と指を鳴らす慶の姿に笑いを堪えきれない様子のメンバー。続けて、「物まねをやります?」と回答した大蛇が物まねをクイズ形式で披露。結果としてアンパンマンのジャムおじさんを披露したのだが、ブース内はしーんとした空気に。「楽屋動画で披露しているのはもっと凄い!」とのことなので、大蛇の勇姿を是非ともチェックしてほしい。

「じゃんけんの言いだしっぺは負けるという」ジンクスがあるというLuy。それに反応した星野に”じゃんけんしましょうよ”と勝負を挑まれるも、「多分(言い出した星野さんが)負けますよ」と強気なLuy。先に回答しているという点ではLuyが言いだしっぺなのではという理屈の元、じゃんけんをしたところ、沙久・慶が勝ち、星野・Luy・大蛇が残り三竦みの戦いに。これは法則が実証されるいい勝負なのでは?と思いきや、まさかの大蛇が負けるという結果に。その時の「なんでや?」という一瞬素を出してしまう大蛇の突っ込み、とても良かったです(笑)。

“ここで、本来ならニュースコーナーですが……”と星野が告げると、コメント欄が期待にざわざわと落ち着きを無くしだす。そんな中、スペシャルゲストとしてtatsuo、マオ、カリスマカンタローが登場!!“この三人はどういう繋がりなんですか?”という星野の質問に対して、「サングラス好きの友達ですね」とカリスマカンタローがざっくり紹介。しかし、「サングラスをそんなにつけないんです」と零したマオは、「サングラスを好きな2人を俺は凄く好き」と重ねて回答。

現段階で友達であるという情報しかない3人が、ニコニコ超会議の「ニコびじゅ」ステージに登場することが決まっているが、なにを行うのかは不明。この日の放送内で教えてくれる…のかと思いきや、スタッフから「言っちゃダメ!!」とのカンペが。しかし、星野の果敢な質問責めにより「3人は九州出身」「明太子」とのヒント!?を入手。ここで、「ニコびじゅ様の言うとおり」のコーナーが特別に登場。マオがお告げを引こうとしたところ、箱に描かれているニコびじゅちゃんを見て「ドラムのゆうやみたいでかわいい」と発言。すると、”初めてちゃんと弄ってくれる方が?!”と星野が感動していました(笑)。マオが引いたお告げは【絵を描いてください】。マオは「時間がなかったからなぁ」と言いつつも即興でカリスマカンタローとtatsuoの似顔絵を描いてくれた。tatsuoは「サインを書いて頂戴よー!!」と嬉しそうでした。

超会議のステージでなんらかの発表があるかも…とのことなので、この3人の動向に是非とも注目してほしい。

ここから通常通りの流れとなり、3組目のゲスト「摩天楼オペラ」が登場。GoProでの自己紹介では、「番組が始まる前に2人で撮ってきたんです」と、燿が悠とのツーショットプリクラを公開。星野が「ちょうだい ちょうだい!」と言うと、「処理に困ってるんでどうぞ」と笑みを向ける燿。この後、プリクラの行方はどうなったのでしょうか?(笑)。「ニコびじゅ履歴SHOW」のコーナーでは、「ツアーの度に新しいパンツを買う」というジンクスがあるという苑。「色は?」「素材は?」と質問責めする星野に対して、苑は「真っ赤なシルクや綿のボクサー」を買うと快く答えてくれました。ここで、「燿さんがTバックを買った」とAnziからタレこみが。詳細を燿に問い詰めたところ、「マネージャーが気合を入れるときにTバック履くと聞いたので、ツアーファイナルで履こうとマネージャーに頼んだらマネージャーおすすめのものが売ってなかった」のでまだTバックは未経験だという。しかし、お客さんから貰ったお洒落なふんどしは履いたことがあり、「意外と似合った」とコメントすると、ブース内に笑いを誘っていました。

悠は「ライブの日の朝はしっかり食べる」というジンクスがあるという。「睡眠時間を削ってもホテルから近いところでご飯を食べて、楽屋でお弁当食べて、ライブ前に間食して」という悠に、星野が「たくさん食べるんですね」と問いかけると、「ツアーを回ってるから疲れるんですよね。でも、ちゃんと体重増えるんですよね」とコメントすると、メンバーから「食べてるからだよ!!」と反射神経抜群の突っ込みが入っていました(笑)。
(TEXT/河内香奈子)


「ニコびじゅ」SPゲストにtatsuo、マオ(シド)、カリスマカンタローが登場!!

0 Response to "「ニコびじゅ」SPゲストにtatsuo、マオ(シド)、カリスマカンタローが登場!!"

コメントを投稿

Friends list