8.6秒バズーカ―はまやねん大遅刻「もうニュースのタイトル決まったやん」

8.6秒バズーカーが、セカンドDVD『ラッスンゴレライブ』の発売記念イベントを池袋・ニコニコ本社で行った。

今年3月の第一弾DVD『ラッスンゴレライ』の発売から約3ヵ月、前回も、この池袋ニコニコ本社でリリースイベントを開催したが、早くも“史上最速第二弾DVD”の発売となった。

当日ははまやねんが”寝坊”という失態を犯し、オープニングには田中シングルのみが登場。

「いやあ、はまやねんが遅刻してまして、大阪から向かってます、今新幹線やと思います。」と暴露。

20150617-img_2189.jpg【クリックで大きな画像】

はまやねん待ちでイベントは進み、第二弾DVDについて「吉本の偉い方も飽きることなくいていただいて。(第二弾DVDが発売出来て)ありがとうございます。前作はMVみたいでしたけど、今作はLIVE版となります。ってアーティストの括りでしゃべってますけども。(笑)新ネタも漫才にも挑戦しています。」とアピール。MCが「はまやねんさんはどんな感想でしょうね?」の問いに「知らないです。はまやねんもたまたまDVDに映りこんでるんで観てください。」と遅刻に少々おかんむりの様子だ。

スペシャルゲストとして1stDVDでコラボし、新DVDのLIVEでも共演したエグスプロージョンが駆けつけ、『ラッスンゴレライ~クラブRemix』を山田ひとりで生披露することになってしまい。「いや無理ですそんなん。」と拒否するも「せっかく集まってくださってるんだから。」とエグスプロージョンのまちゃあきに促され始めるも、途中で「なんですのんこれ」と中断。

しかし「大したもので、いないはまやねんがちょっと見えたね。シャドウラッスンだ。」とエグスプロージョンの2人から賞賛されたものの「これ(ひとりで踊った)も含めて怒ります。」とはまやねんの遅刻に呆れていた。

さらにエグスプロージョンが注目を浴びることとなった「踊る授業シリーズ」というネタ。動画サイトで再生回数430万回を突破する勢い話題になっているのだが、その中でも特に人気の『本能寺の変』を8.6秒バズーカーがコラボした『本能寺の変~ラッスンゴレライバージョン』も3人で披露。

そこへはまやねんが「すみませーん!!」と飛び込んできた。早速土下座で誠意をみせたはまやねん。3人の発する微妙な空気の中、あらためて『本能寺の変~ラッスンゴレライバージョン』を披露。何とかイベントは終了した。

記者の囲みに応じた4人への話題は当然はまやねんの遅刻に集中「昨夜8時ごろから12時頃まで先輩後輩の芸人と飲んでました。〆に熱燗いったのがだめでした。ここへ来るタクシーの中で禁酒を考えました。」と初めての遅刻に反省しきり。

山田が「DVDの発売イベントやのに、”はまやねん遅刻”ってWebニュースとか全部(タイトル)そうなるやん。みなさん9時半から集まってくれてんねん。なんかこうペナルティーとか考えな。」と促すと「まず禁酒を…2週間」「アホか!」と全員からツッコまれ、「では1か月間禁酒します。」と宣言。もし破ったら丸坊主という条件で収まった。

去年12月から怒涛の勢いで半年が過ぎ去ったことについて山田は「休みなくずーっと半年来ましたね。これからのことは一人で考えながらやっていきます(笑)。賞レースに出ます。」と新たな挑戦も明かした。DVDの発売会見が、はまやねんの謝罪会見となってしまったお詫びにはまやねん自らDVDの告知を「エグスプロージョンさんはじめたくさんのかたに出ていただいたLIVEです。ダンサブルでミュージカル(?)な素晴らしいDVDなのでぜひ買ってください!」とアピールして、今日の過ちを一旦は帳消し(?)にしたようだ。

現在、パンティグラスやレジンダマスカスナイフなど、個性的な商品を取り揃えたECサイト「ドワンゴジェイピーストア」では8.6秒バズーカーが使用しているサングラスを販売中。赤黒用意され、両方のサングラスには8.6秒バズーカーのサインを入れて、さらに赤のサングラスを購入者には8.6秒バズーカーのチェキが特典として付く。

ちょっと待ってちょっと待ってお兄さん!8.6秒バズーカーのサイン入りサングラス、お求めはこちらから【クリック】


8.6秒バズーカ―はまやねん大遅刻「もうニュースのタイトル決まったやん」

0 Response to "8.6秒バズーカ―はまやねん大遅刻「もうニュースのタイトル決まったやん」"

コメントを投稿

Friends list