冒険活劇ラジオ「クロノワクエスト」第9回 腕の見せ所?「早口言葉」に挑戦

響-HiBiKi Radio Station-にて毎週木曜配信中のChronowaltz冒険活劇ラジオ「クロノワクエスト」。

この番組は、芝居・歌・ダンス・カフェ・コントまで!?なんでもありのエンターテインメント声優ユニット「Chronowaltz」のメンバーである、織乃靖弘/垣坂翔太/高井周平が一人前の声優&アイドルになるため、番組の紅一点アシスタントの三浦愛恵と共に様々なゲストを迎え、ボイスドラマやエチュードに挑戦!番組を通して経験値をアップし成長していこうとエネルギッシュに奮闘するRPG型ラジオドラマ。

20150624-chrono__1_.jpg【クリックで大きな画像】

6月25日配信、第9回放送「クロノワクエスト」のあらすじ

この番組では恒例の3本録り。第9回目は3本目!ネタはあるのか近況トーク。ラジオの収録終わりに打ち上げに行ったりと普段から仲が良いクロノワメンバー。しかし、打ち上げに参加する機会が少ない織乃さんがクロノワメンバーからハブられているんじゃないかという疑惑が発生しているとの噂。今回はその噂を払拭するべく、4人で仲良くしようと奮闘するメンバーの姿に注目だ。また、リスナーの方のお便りから「中二病」な話も登場。「平常で中二病」だという三浦さんは、Chronowaltzのメンバー1人1人に中二設定を即興で考案。もしかしたら番組内でクロノワメンバーの中二な台詞が飛び出すかも!?

クロノワクエストがお届けする「冒険活劇ドラマ」。いよいよシノワ(CV:高井周平)と兄グリフ(CV:岡野浩介)の兄弟同士の対決が始まる。最年少で魔道師連盟の議長にまで上り詰めた才あるグリフの猛攻にクロノワメンバーは成すすべなし。どんどんと追いつめられていく仲間を前にシノワが繰り出したのは、大魔導師しか使用することができないはずの禁則魔法。果たしてシノワは仲間を救うことができたのか。そして、禁則魔法の効果とは。今回は兄と弟の暦年の確執の内に潜む兄弟愛に注目。岡野さん演じるグリフが心憎い程に格好いい場面をかっさらっていきますので注目。

『クロノワのメタル狩り』のコーナーでは、クロノワの3人が声優としての経験値を荒稼ぎするために、いろんなメタル=難題に挑戦。見事メタル狩りに成功した場合、レベルアップすることができる。現在の各自のレベルは垣坂さんLv.15、高井さんLv.30、織乃さんLv.0。ここからカンスト(レベル最高値)を目指して狩りまくる!!

今回のメタル狩りは、一人前の声優になるには避けては通れない「早口言葉」に挑戦。1人1つの早口言葉を3回繰り返すことができれば見事レベルアップ。しかし、今回はスペシャル企画として失敗した場合は苦~い罰ゲームを行ってもらいます。番組スタッフが考案した悪意のあるお題を前に、果たして罰ゲームを避けレベル上げすることを出来た猛者はいるのか!? クロノワメンバーの勇姿を見届けてあげてほしい。

第9回「クロノワクエスト」は6月25日配信予定。
番組メールアドレスはこちら。
quest@limia-brank.jp

さらに、番組公式フォームからもメールが送れるので、番組への要望・感想を送ってみよう。もしかしたらクロノワメンバーがあなたのお願いに番組で答えてくれるかも!? 配信をお楽しみに。

(TEXT/河内香奈子)


冒険活劇ラジオ「クロノワクエスト」第9回 腕の見せ所?「早口言葉」に挑戦

0 Response to "冒険活劇ラジオ「クロノワクエスト」第9回 腕の見せ所?「早口言葉」に挑戦"

コメントを投稿

Friends list