渡辺麻友 総選挙振り返り「今は終わって毎日清々しい」

渡辺麻友が2年ぶりとなる5th single『出逢いの続き』の発売を記念し、リリースイベントを 6/11(木) タワーレコード渋谷店で開催した。

表題曲『出逢いの続き』と、カップリング曲『女の子なら』をこのイベントで初披露するとあって、会場の「CUTUP STUDIO」には大勢のファンが詰めかけた。

突然「女子ィ!」のコールに黄色い声援が返る。つづいて「めがねぇ!」とコール。「いいですねえ。」とまゆゆらしいノリに観客も大歓声。MCに「男子はしないの?」の問いに「はい。男子はしません!」ときっぱり。

20150611-wm___-0188s.jpg【クリックで大きな画像】

発売初日のオリコンのデイリーランキングで初登場3位だったという情報を聞き、「オリコンで3位、総選挙でも3位。ということでね。」と笑った。

早速5thシングル『出逢いの続き』を歌い終えた後MCが乱入、「『出逢いの続き』になぞらえて、今まゆゆが一番“出逢いたい”かたがお祝いに駆けつけています!」とのサプライズに。渡辺は「え!聞いてない!おねえちゃん?」と天然な回答で取り乱した様子。登場したのは、サンリオキャラクターの”ポムポムプリン”。

渡辺はかねてからTwitter等で大ファンを公言しているとあって、突然のご本人登場に「きやあああ!!」と悲鳴を上げ、抱き着いて離れない。「もって帰っていい?なんかやばい、やばい!気が狂いそう!イベントやってる場合じゃない!ぷりんくんが私だけ見てる!見て!動いてる!」と大興奮。「アナザージャケットお渡し会中止!みんなバイバイ!」と我を忘れておおはしゃぎだった。

現在ポムポムプリンは「第30回サンリオキャラクター大賞」に立候補中、中間発表3位ということで渡辺は「私と一緒だね!でもプリンくんは1位になってね!」とエールを送った。

イベント後記者の質問に答えた渡辺は、先日3位にとなった総選挙について「3位で呼ばれるまで不安で逃げ出したかったです。怖くて怖くて、立候補したことを後悔したこともありました。今まで以上に重たいものを背負っていた感じでしたね。2連覇できなかったことは悔しかったですけど、今は解放感に満ちていて、毎日清々しいです。」と晴れやかな表情で、「新曲のプロモーションに全力投球です。」と微笑んだ。

自らの卒業については「私もいつまでもAKB48にいるわけではないので、それも視野に入れて考えてはいます。」と語った。

また昨日卒業を発表したSKE48松井玲奈に関しては「役者志望ということで、卒業後の活躍に期待しています。背中を押してあげたい。」とエールを送った。

総選挙1位でセンターの座に返り咲いたHKT48指原莉乃については「さっしーはグループ唯一無二の存在。センターになることでいろんな層を取り込んで、また新しいAKBグループの未来を切り開いていきたいです。」と目を輝かせた。

【AKBグループその他の記事はクリック】


渡辺麻友 総選挙振り返り「今は終わって毎日清々しい」

0 Response to "渡辺麻友 総選挙振り返り「今は終わって毎日清々しい」"

コメントを投稿

Friends list