じょしらく 声優陣トーク映像&じょしらじ新録!桃黒亭一門の映像も

8月12日に豪華Blu-ray BOXの発売が決定しているテレビアニメ「じょしらく」。

未解禁であったBlu-ray Disc8に出演声優陣による女子トーク番組「女子落語協会一門の女子トーーク!特別席」が収録されることが発表された。

20150610-jyoshiraku.jpg

「じょしらく」とは、別冊少年マガジンで連載された女子落語漫画「じょしらく」(原作・久米田康治、作画・ヤス)を原作とするテレビアニメーション作品であり、2012年7月クールで放送されていた。監督は劇場版クレヨンしんちゃんやSHIROBAKOで知られる水島 努が務め、声優陣には小岩井ことり、山本希望、佐倉綾音、南條愛乃、後藤沙緒里らが名を連ねる他、林家しん平が落語監修を行ったことでも話題となった作品だ。アニメだけではなく、前述声優陣らによるユニット極?落女会によるOPテーマ『お後がよろしくって…よ!』、桃黒亭一門(ももいろクローバーZ)によるEDテーマ『ニッポン笑顔百景』も話題となっていた。

Blu-ray BOX(初回限定版)はアニメのキャラクターデザインを務めたヤスによる描き下ろしイラスト外箱に、新録を含む36Pコミックス、金屏風風デジパック、めくり風52Pブックレット、ブックレット用ペーパークラフトめぐり台が封入予定の他、アニメ全13話・原作コミックス第5巻に付属されたOAD・ノンクレジットOP/ED・キャラ別番宣・映像特典の女子トーーク!を収録したBlu-ray Disc全8枚、全9曲を収録したキャラクターソングベストアルバム(キャラソン5曲・劇中歌2曲・OP&ED)・サウンドトラック(全53曲)を収録したCD全2枚、アニメオンエア時に合わせて放送されていた『【ガールズ落語ラジオ】じょしらじ』の総集として新録を含む全700分超のデータが収録されたDVD-ROMが封入される。

本日解禁となった、Blu-ray BOXのDISC8には「女子落語協会一門の女子トーーク!特別席」が新録される(出演キャスト未定)。

「女子トーーク!」とはBlu-ray各巻に収録されていた映像特典であり、声優陣の何気ない楽屋トークが収録された人気特典であった。今回は約3年振りの新録となる。

他にも、DISC8にはEDテーマを務めた桃黒亭一門による「桃黒亭一門 スペシャル落語動画」が収録される。こちらはARアプリ「じょしらく え~あ~る」で使用されていたコンテンツであり、DISC収録されるのは今回が初めてとなる。合わせて既に700分以上と発表されている「じょしらじ」にも新録が追加収録されることも解禁された。

尚、アニメイトではA3クリアポスター、HMVでは湯呑、ゲーマーズではA4マイクロファイバータオルが法人別オリジナル特典として先着にて購入者に配布される。

「じょしらく Blu-ray BOX(初回限定版)」は8月12日(水)に発売となる。


じょしらく 声優陣トーク映像&じょしらじ新録!桃黒亭一門の映像も

0 Response to "じょしらく 声優陣トーク映像&じょしらじ新録!桃黒亭一門の映像も"

コメントを投稿

Friends list