Chanty ツアーファイナルで5thシングルリリース発表

5月17日の池袋EDGE皮切りに、バンド史上初の全国ワンマンツアーを行っていたChantyのツアーファイナルが、6月27日に新宿ReNYで行われた。

ワンマンツアーを経て、ひとまわりもふたまわりも成長したバンドの姿をしっかりと魅せてくれた彼ら。自ら“無謀”とうたっていた全国9箇所を回るワンマンツアーだったが、そこでメンバー一人ひとりの得たものがいかに大きなものだったかを、より色濃くなったChantyの世界を持ってしっかりと提示してくれた。

20150627-chanty.jpg公演終了後には、ワンマンツアーのドキュメント映像と、ライヴ当日の映像に合わせてエンドロールが流れだすと、「これって今日の映像!?」「いつの間に撮ったの?」「私が映ってる!」といった驚きの声があがっていた。

映像の最後には、10月7日に5枚目となるシングルリリース、そして、12月に東名阪ワンマンツアーを開催することが発表され、場内からは歓声があがり、最新のアーティスト写真が公開されるとさらに大きな歓声に包まれた。

“突き刺す音楽”をバンドのコンセプトに活動する彼ら。

1stフルアルバム『Chantyの世界へようこそ』は初回盤が予約分のみで完売し、オリコンインディーズアルバムチャートでは3位を獲得するなど、彼らの創り出す唯一無二の独特な楽曲や激しいライヴパフォーマンスは、約1年半の活動の中で着実にファンを増やしている。

初のワンマンツアーを経て、またひとつ成長した彼らが次にリリースする楽曲は、どんな奇想天外な展開を魅せてくれるのか、大いに期待した。

尚、本日発表された東名阪ワンマンツアーのチケットは、本日より7月5日まで先行販売中となっている。


Chanty ツアーファイナルで5thシングルリリース発表

0 Response to "Chanty ツアーファイナルで5thシングルリリース発表"

コメントを投稿

Friends list