TPDメジャーデビュー1周年イベントでサプライズ連発

6月10日に発売した3rdシングル『DREAMIN’』が、初日オリコンデイリーランキング2位と、2作連続の快進撃を続ける9人組ダンス&ボーカルグループ・東京パフォーマンスドール(通称TPD)。

2015年6月11日(木)に、デビュー地と同じ会場・池袋サンシャインシティ噴水広場にて、メジャーデビュー1周年記念イベントを開催した。

昨年6月11日に、シングル『BRAND NEW STORY』でメジャーデビューした彼女たちは、新曲『DREAMIN’』やカップリング曲『BE BORN』など全5曲を力強くパフォーマンスし、会場を大いに沸かせた。

その後、1周年のお祝いに初代TPDのリーダー木原さとみがサプライズで駆け付け、メンバーだけでなく初代からのファンは喜びの声をあげた。

20150612-yor_4523.jpg【クリックで大きな画像】

木原は「武道館ライブとか夢があると、自分達も頑張ってこれたので、夢をもって頑張ってください。新生TPDが武道館ライブをやった暁には、自分もセンターで1曲歌わせてもらおうかなと夢見てます。」とエールを贈った。

新生TPDのリーダー高嶋菜七は「メンバー全員で1周年を迎えることができて嬉しいです。応援してくださる皆さんが、TPDを何回見ても飽きないな、いつ見ても、同じ曲を何回見ても、やっぱりTPDはいいなって思っていただけるような、そんなグループになりたいと思っています。これからも努力という言葉を忘れずに、前も向き続け頑張っていきたいと思います。」と抱負を語った。

そして新たなお知らせとして、メンバーの上西星来が、10月より渋谷のPARCO劇場などで再々演されることが決定した伝説の舞台「ダブリンの鐘つきカビ人間」(主演:佐藤隆太)のヒロイン・おさえ役に大抜擢されたことが発表された(初演は水野真紀、再演は中越典子)。

上西は「自分が思ったことと逆の言葉を言ってしまう難しい役なのですが、自分なりに一生懸命頑張って演じたいと思います!」とコメント。

さらに、乃木坂46の白石麻衣や松井愛莉などがモデルを務める人気女性ファッション誌「Ray」(主婦の友社)の専属モデルに6月23日発売の8月号から起用されることも分かった。

「夢の1つだったモデルに挑戦できるということですごく嬉しいです。自分らしさを極めて活躍できるようにしていきたいと思います!」と宣言した。

Rayの守屋編集長からは「肌や髪はもちろん、顔のパーツがキレイ!しかもキレイ過ぎない可愛さがいい。美容やファッション等幅広く活躍できるモデルになってくれるのではと期待しています」とコメントが届いた。そんな上西星来のInstagramがスタートするので是非注目してほしい。

さらに、メンバーの浜崎香帆(18)が、漫画雑誌「週刊ビッグコミックスピリッツ」30号(6月22日発売)で、アップアップガールズ(仮)の森咲樹とコラボ表紙を飾ることが報告された。

TPDにとって漫画雑誌の表紙は初のことだ。浜崎は「多いときでは、1日で200回くらい腹筋をしました!」と撮影前のエピソードを語ってくれた。

また、TPDメンバー自身による公式LINEが開設された。これまで結成より約2年間、本人発信のSNSツールがなかっただけに、生の声で自分達の想いを届けて行く新たな展開が始まる。

グループとしてはもちろんのこと、個人としても活躍の場を広げていく新生TPDから目が離せない!

☆東京パフォーマンスドールの曲ならドワンゴジェイピーで!☆


TPDメジャーデビュー1周年イベントでサプライズ連発

0 Response to "TPDメジャーデビュー1周年イベントでサプライズ連発"

コメントを投稿

Friends list